何となく苛立つ日々が続く

何故に苛立っているのか。原因は明白:バイクに乗れないからです。
単純な理由やねー。今月は少ないぞ。


日曜日は重なる会合、隙を狙ってチョイ乗り程度。
月曜日は待機作業と山と詰まれた事務処理、そして長時間を要するHDD関連の作業。
火曜日は早朝から名古屋のお客さんで作業、UPS設置やクライアントPCの管理業務だった。
20数台あるクライアントPCの調査・再設定など時間が掛かり客先を出たのは18時前。
早く終わって帰りたかったけど作業は簡単ではなく結局はかなり時間を要した。


サっと23号線の竜宮ICを目指すが途上の道脇に発見した、味噌カツの店に注目。
一度やり過ごしたがUターン。そこで晩飯を喰った。
でも先日、上の子と一緒に行った八尾のマンジェと比べるとかなり落ちた内容やったなぁ。
揚げ過ぎで肉は固くなり小さかったのが残念。
飯を喰ったらサッサと帰宅であったが相変わらず23号線は100ccのスクーターにはきつい道だ。
これは段々贅沢な感覚になってきたみたいです。


衆議院の選挙は未だどういう日程になるのか判らない。
学会としては11月2日を選挙日と想定して皆が動く。
こちらも手を抜くことが出来ない重要課題である。
負けるわけにはいかないぞ。
自分1人が頑張れば解決する課題ではないので難易度が高い。



今回、コンビニの展開作業に参加しているが、この為にスクーターを導入した。
お金を稼がなくてはイカンということで一寸した事業拡大である。
まぁ会社経営に限らないが拡大をしても即結果アップには繋がり難いもんだ。
拡大したなら体制や方法もレベルアップしなくてはイカンし、コストが増える。
儲けも増えるが増えたコストを引き算すると大して残らず以前の状態からの進歩は少ない。
かと言って拡大を止めるわけにはいかないのだ。
当たり前の事なんだが、色々犠牲にしても中々効率よく純利益アップまで繋がらない処がもどかしい。
中々上手い事いかんもんです。甘くないね。