気温が下がると調子いいです

題名の通り、普通にいくと走り込み距離も時間も低下している最近だが涼しくなってきているので気持ち良いし
ギアも軽く感じる。エエ事やー。


昨日はマッサハウスに夜店で行ったが此処久し振りに踏んで行ったって感じがする。
早い目にC50で戻ってきているマッサリアルに整備も済んだ(筈)の状態で行く。
仕事もまずまず片付いているので気持ちも余裕。最近コレが少ないな。
向かい風けっこう有るが普段の時よりアベレージは高く保てる。
しかしだ、やがて右足に感じるゴツゴツ感。
え?前はペダル不調だと思い込んで修理に出したのに。
どうもこのゴツゴツはBBらしい。うーむ。


まぁ今から悩んでもしょうがないやと北上、天王高船エリアに付いて周回を開始するが徐々にゴツゴツ感は
強くなるので数周で止めて三船さん余剰バイク?のコラテック・フォージアを借りるべくメールする。

すると「今は琵琶一から帰宅中である」との返信が。えー、又やってたんか。達者ですわ。
自分の頼り無い足だがアシスト出来ないかと思い山城大橋を渡り峠の茶屋まで行くも入れ違い。
三船さんは効率良いコースで帰宅した様子。そらそやねー。道は自分が知っている限りでも数種類ある。


で、引き返してマッサハウスに到着。
三船さんは飯も終わった様子で流石に素早い。
BBを見てもらうが結局はばらして組み直しただけ。しかしゴツゴツ感は綺麗に取れました。
三船さん、有り難うー!流石ですな。原因不明だ。
やがて三々五々店に人が集まり暫し談笑。毎度ながら雑談の会合ですね。(^o^)


カメラマン高木さん、毎度の移動は大変だが次回は余計に凄い。
飯田>>>国体大分>>>いわき>>>滝野社、一体何kmやろ?
特に飯田から大分へ行っていわき市は大変である。
そんな高木さん、最近自転車にも乗れず・・・、私より乗れずで気の毒ですわ。


三船さん、木曜日も続けて琵琶一だ。今回はチューブラにカーボンホイルで普通バイクだがホイル周りが気合を感じる。
さり気無いけど、涼しくなってるしタイム狙ってますね。
この辺りで自分も切り上げて帰宅開始。
帰りはBBの調子も良くて軽く走れるマッサリアルも復活しているぞ。
例によって「今、ギア何やろ?」状態、1段か2段軽い。
三船峠もスコスコ上がれたが後で気付いたら53-19、17でもOKって感じだった。
この後も53-15〜17で走行、帰宅TTはタイム更新だった。
練度の少なさを気温と機材でカバーですな。
何より久し振りに気持ち良い走行でした。ご馳走様。