また蜂に刺された

今日は養父市へmini-stop作業に行って来た。
早朝4時40分スタートできっちり4時間後に到着、リード号で下道でした。



ゼンリンやAUのナビは例によってことごとく宝塚から名塩を上がる様に明示する。
もう急坂の渋滞は辟易しているのでご辞退する。
何故、ナビ達は名塩の坂ばかり指名するのか。
コース検索条件に渋滞路は外す、としてあるにも関わらずである。
これはきっとVICS等の名塩区間の渋滞情報が何処にも無いからだろうね。
有ればこの区間の優先順位は最下位に近いのではないかと思います。



話が逸れてしまった・・・。
往路、新三船街道に入ると凄い霧だった。久し振りに前が余り見えない。

ヘルメットのシールドも曇って役に立たない。
携帯しているアディダスのエビルアイをして走った。
山を出て第二京阪〜1号線〜洛西〜9号線に入るが老ノ坂辺りは雲の中だ。


■下から見た老ノ坂


京都市内は晴れ間も見えたが亀岡に入ると又、霧ですわ。
このまま福知山以遠まで霧だった。しょうがないのでシールド上げ放し。
そして・・・、バシッ!いててー。
頬骨に当たったぞ。指で探るとモゾモゾ動いておる。
摘み出したら何処ぞへ行った。痛いなー。痺れてきたぜ。
シールドもエビルアイも結露で余り見えていなかったので避ける事も出来ず見事ヒット。
やられました。何回目やろう。



もう寒いやら眠いやら痛いやら腹減ったやらで元気無く走り続ける。
しかし終りの無い道程は無い(筈)だ。
やがて晴れ間も顔を出し暖かくなり滅多に来ない養父に到着。
ああー、後何回此処へ仕事に来なアカンのやろう。



でもね、mini-stopのメニューで気に入っているのが有ります。
ジャンバラヤ(まぁ焼き飯です)が美味しくて気に入っている。
7-11の醤油焼き飯やったかな、アレも美味しいけどジャンバラヤは旨い。
でも売り切れが多くて食べれない事も多々あります。
今はベルギーチョコを使った食品が何種類か売っているがマァマァ。
中部マックスバリュの「アルデンヌ地方のバター」を使ったクロアッサンより落ちるな。



■最近の仕事の大半はこちらのルーター設置作業だ。



今夜は三船商店の夜店はお休み。
ご主人がコラテック説明会に繰り出してしまったので今週は無いんです。
ちと寂しいが。
明日は地元大阪の仕事だが金曜日は福知山なんで又、新三船街道を通って行く。
今度は蜂は御免ですわ。



夜久野町で見た緑のコジラ(に見えませんか?)