【豊岡紀行】と言っても中身は全然そぐわず(ToT)

※写真を追加しました※



豊岡紀行と言っても別に豊岡あやや姫の事ではない。
兵庫県豊岡市の事である。
あやや嬢、最近は色々な説が有るが向かい風に逆らって進んでいる様に見える。
色々と大変だが頑張れ、但し謙虚さを失うなよ。忘恩の輩にならなければ大丈夫だ。



昨日は久し振りに三船商店の夜店に行った・・・。
えらい盛況で来客数の記録を更新したのだった。
狭いガレージ、暑苦しい感じ。
靴のインナーを作りに着ていた、カレー亭まんま夫婦は賑やかでしたなー。
富沢さんも出張で忙しい〜。
自分は昨夜は何だか眠くて、後半椅子を確保して座った途端、半コックリ状態。
こりゃー寝に帰らないと(当たり前やろ)。
チラと見ると三船さんも瞼が閉じている時間が妙な感じだったので眠かったか。



昨夜は富沢マイスターによるインナー作りに見とれてばかりだった。
三船さんのインナー加工が終わる辺りに切り上げ、帰宅した。
帰ったら必須の提出書類を作成、転寝してしまう前に転送した。
先日のサイクルモード後のマッサチャネルを聞いていなかったのでi-Tunesで聞こう
とするがパソコンを前に早々に寝てしまった。
ハタと気づいたのは出発2時間弱前。
慌てて準備し早朝5時15分に飛び出しましたノヨ〜。
ちーっと時間厳しい感じ・・・。
後1時間早く出た方が良かったんだけどずっと寝不足で呆けてしまって。



経路は何時もと同じ新三船街道から入る。
今夜は満月、月光が明るくていい。
ここから延々走ってマッサーホーム横を駆け抜け1号線〜9号線で園部ビューホテル前で7時。
中々いい調子ぢゃないか。
少し頑張り朝の通勤混雑の福知山へ進入する。単車なんで何事も無く素通り。
養父へ行く9号線、途中で426号線に曲がって信号が殆ど無いエリアを快適に走行。
やがて蕎麦で有名な出石を通過し豊岡現場に到着したー。ああ、9時14分:4時間程度だった。
そろそろ暖かくなりだす豊岡。
こんな平地なのに紅葉が割りに綺麗だ。
以前は紅葉は必ず大峰山系で見ていたが最近は縁遠くなってしまって寂しいな。


■朝の豊岡市の一角、低い雲が切れてきた。


■次の現場へ行く途中。


■丸山川も綺麗に見える。


しかし寒かったね。沢山着込んで走り出したが手が冷たい。
グリップガードか何かを取付けないと。
福知山で給油したがガソリンタンクの蓋の開閉に指が寒さで動かず難儀だった。
買えば数千円だが自作すれば1000円程度で出来るみたいなので自作しよう。



という訳で朝の作業は終わり15時からの作業、同じ豊岡市内。
眠いし時間有るので今は駅の傍にあるマクドナルドに居る。
寝ようかと思ったけど店員が盛んに掃除に来て落ち着かない。
昼間になると目が冴えるので眠気も何処かへ消えてしまった。
どうもタイミングが合わない。これで寝不足が蓄積されるのだ。
参ったね。
今夜は早く帰って三浦監督の処へ行きたいのだが無理かも。
インドネシアツアーにいくと2週間出ずっぱりである。
何時から行くのかな?あや姉さんに聞く事にする。