マイアミ浜シクロクロス応援

今日はマイアミ浜でシクロクロスUCIポイントも付くレースでした。
三船さんの今シーズン初めてのシクロクロスである。
さて、調子はどうでしょう。一応、引退しはった身だが今冬のシクロクロスは未だ続く。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/


昨日、ちょっと100km程力んで走っただけで足は痙攣だらけという情けない状態だった。
夕方は早く帰って来いという嫁様の命令も有ったし・・・等はどうでも良くって頼り無い足だった
ので矢張りリード号で出動だった。

自宅からマイアミ浜まで約90km、リード号だと約2時間、今の自分だと2倍掛かる。
楽だのう・・・。でもあかんね、これでは。
リード号だから朝も余裕で2仕事程こなして8時過ぎに出たが今日は良い天気だ。
24号線を北上し宇治田原から大津に抜けて浜街道経由でマイアミ浜。
自走だと浜街道は結構暇が掛かるんだけどリード号だとアッサリ。
そうこうする間に到着。


■それらしい雰囲気です。


高木さんのレガシーの隣にリード号を停めて駐車場の奥に歩いていくと赤いテントに赤井さん
一家と三船さんが居ました。挨拶をして他を巡る。
2by2の皆さんも出場していて応援、富澤さんは中々強く好走してはりましたね。
素晴らしいな。たぁいちょさんも頑張ってはりました。
マイアミ浜は砂が深いので皆さん、苦心です。


■苦しみなやむ、たぁいちょさん。



■砂、砂、砂だ


■そして三船さんの出番が来た。


今回は新しいバイクですがどうでしょう。
フォーカス、ハンガー下りは70mmと変わっている。スワコレーシング勢もフォーカスだ。
レース自体はスタート早々、例によって辻浦君が自力を出して招待アメリカ選手を突き放す。


■三船さんが最初の水際走行も今では多くの選手が真似をする。でも難しいみたいですね。


■おそらく三船さんを撮っている高木さんと池本君。


■笹井君も頑張ってます。


■何だかんだと言っても砂浜乗車率が一番高かったのは辻浦選手でした。


■岡崎君も頑張っていたな。


■三船さんは序盤はまぁまぁだったけどパンクをしたのかメカトラかスペアバイクに。
そうなるとホイルがディープじゃないので砂に足をとられ易くなり苦労していた。


■あたたたー


■くそー、この野郎ー


■うわちゃー(落車しはりました・・・)


■くっそーメゲへんでー。三船さん頑張ってー。(と言ったと思う)


■辻浦君、優勝でした。観客の手にタッチ・・・。
シマノ鈴鹿みたいですね。これ、やりたかったのねー。


■三船さん、お疲れ様でした。トラブル多かったけど頑張りはりましたね!


■戦い済んで・・・日は未だ暮れていないけど。



三船さん、今回は小さなトラブルが多かった様子に見受けられました。
水際走行も水中でタイヤが砂地に刺さって危なかったり。
初めてのバイク、矢張り実践で試さないと判りませんね。
今となってはアルゴン18が懐かしい。


レースも終わり三船さん達と会話をした後で帰宅となりました。
琵琶湖沿いのさざなみ街道は大型ショッピングも増えたし混んでましたね。
先日もイオン開店前にmini-stop作業に入ったばかりだ。


三船さん、お疲れ様でした。
今日みたいな日も有るんですね。徐々にアップされますように。