【電車の行動は時間的にタイミングが・・・】

水曜日夜から予定していた東舞鶴作業〜市島作業は色々有って結局は電車での出動。
滅多に乗らない電車出動で仕事の神様もビックリだ・・・って大袈裟でした。
早朝に東舞鶴となると京都始発でないと間に合わない。
地元の五位堂駅を23時過ぎにスタート、近鉄鶴橋から環状線大阪駅、そこから京都へ。
京都に着くともう午前1時を回っていた。



さて時間調整やね、と烏丸五条の24時間マクドに行ってみた。
なーんと座る席も無く単に商品を売っているだけの店で当てが外れた。

尤も、24時間マクドでたむろする人も多いだろうしマクドナルドも排除及び防止に乗り出しても
おかしくはない。これはアカンね。
五条の交差点を見回すとネット&漫画カフェが有ったのでそこで時間調整をする。
こちらも長時間客排除の方向か色々と手続きがややこしい。



イリヤッドという漫画が面白いので数冊読んでいた。
5時前には出るので寝てしまうと失敗する。
眠くなっても漫画を読み続けて5時前に精算し店を出て京都駅に戻る。
少ししたら園部行き電車も着たので乗り込む。
本当は寝たいのだが巨大ファイル群の送信処理が有る。
寝ておれん。又、通信環境が悪くてアップ出来ない。
モタモタしている内に園部、そして乗り換えて綾部着。
ファイル送信は・・・、この時点で諦めた。



綾部から東舞鶴駅へ。此処までは非常にスムーズである。
朝は霧の朝だったのでリード号や自走だとビショビショだったろう。
乾いて気持ちよい状態で此処まで来れた。
問題は東舞鶴駅から作業現場、5km程有る。
バスが無いのか見てみるがなんと1日数本で自分の時間帯では1本も無し。
歩くしかない。今年の丸岡みたいなもんだ。
マシなのは時間に余裕がある事。
でも国道脇を5kmテクテクは厭きるしかったるい事この上ない。



やっと現場に到着し朝飯未だだったので店の中でジャンバラヤを食べる。
少しして身分を名乗って作業開始。
自分が作業をしていると他の業者さんも着てLAN工事を始める。
ケーブル張りの作業も大変ですねーと話をしながら作業をする。
お互いに作業も無事に終わった。
此処でこの業者さんにお願いをして東舞鶴駅の傍まで車に乗せてもらった。
助かったぁ・・・。



午後は市島の駅から3km程度の歩き。
ボツクラ歩いて指定時間前には到着し作業開始だ。
さっさと済ませて帰宅したいもんね。
バイク自走だとあの嫌な名塩を通ったとして此処から140km弱だ。
名塩の混雑を避けるなら、はらがたわ峠経由だから150〜160kmかな。



結局は素早く作業を済ませたものの店〜最寄り駅間が長いので1本逃した。
面倒なので一旦福知山まで戻り缶ビールとツマミを買ってグビグビ、快速に乗って
帰りましたぁ・・・。
明日は東大阪2件だから楽勝ね。距離的には150kmはいかないだろうから余分に
走っておかなくては。


■最後の丹波竹田駅無人だ。


■郵便ポストが駅前に有るが回収は1日1回