【最近の激動・・・】

最近は凄い事が目白押しである。
タイの政権が市民運動で瓦解してしまった。
大変なのはこれからだ。市民運動の背景に軍部が有ったりするのか。
市民の集団だけでフランス革命ロシア革命みたいな事は出来ない。
後始末が出来ないからだ。
暫くタイも暗黒の時代を経て軍部政権樹立になるんではないか?と想像している。



次に大変だわ、と思ったのはムンバイのテロ。
これは多くの犠牲を出して収拾した。しかし勝ったと思ったのはテロリストだろう。
中央アジアでも原理主義が騒動を起こそうとしているみたいだが・・・。
罪の無い人達がどんどんと犠牲になってゆくのを何とか出来ないのだろうか。



で、CSCのサクソンバンクがスポンサー抜けたぁ・・・。
うーむ、これは予想していたんだが矢張り来たか。
単に銀行が業績不良を理由に抜けたというのではなく一個人が金を持ってトンズラ?
真相は一寸違うんではないかと思うが判らない。
無事に活動継続して欲しいもんだが厳しい時代に入りつつある。
他にも未だ出そうな気がしている。心配だ。



自分のニュース、皆さんには恐縮だけど自分にとっては難儀な話。
常用しているデスクトップが死に掛けている。
IBM-A30pという古い機種、一度死んでマザーボードを交換した。
ここ数日急にスピードが落ちてきて仕事が全く出来ない。
未だ動いている間にデータ等を次の機種に移行したいのだが仕事が忙しくて
中々出来ないでいる。
今度のメイン機種はNECのExpressサーバー機である。
今までWindows2003を入れてたけど通常運用するのでXPをインストールして
使い易くしようとしております。もー気持ちが良い位のハイパフォーマンスだ。
筐体もヤケに安かったし。
問題はでかいこと。
お金がある時に買っておいて遊ばせていたけどいよいよ出番となった。



明るいニュースは新城がブイグテレコムに入った事かな。
でも厳しい階級社会の洗礼が新城を待っている。
頑張れよ、負けるなよ。最後に大声で笑ってくれぃ。
立派な男として勝利を飾るのだ。
ステージレースなんぞ放れ。フランスチームなんだからブルエイとかLBLで活躍を!



三船さんのブログを読んで、ああ自分もそうやと思った。
机の上は色々な書類で山になり時々崩れる。
仕事も忙しいけど手はもっと遅い。あかんね



最近やっとバイクで走り出した。今日は150km程度だった。
今日背中に背負ったのは賞味着替えくらいで軽かった。
軽いと気持ちええねえ。
朝が少し寒かったが昼間は暑い。こういうときにカンパのインナーは良かったっす。


■忙しくて未だ三船さんアドバイス通りのホイル仕様になっていない。
 前はマッサコンプで後ろはデュロ23Cのまま。前後デュロ25Cにしたい。
 ユーラスがいいんでしょうけど・・・、先ずはレーシング5で自分を鍛え直すつもりです。



さて今夜から夜行バスで東京出張。
明日は夜には帰宅し少しの時間を置いて東舞鶴目指す予定です。