雪の前の東舞鶴トハ?

金曜日の仕事、朝は東舞鶴へ行って、午後からは太秦でした。
舞鶴、例によってバイク自走を計画するも嫁様チェックがビシリと入り電車行きだった。
尤も園部辺りからかなり強い降雨だったのでソレが正解だったな。嫁様、有難う。(^o^)/



前回と同様、前日に京都まで行く。そして五条烏丸にある深夜漫画カフェで5時までゆっくり漫画。
5時に京都駅に戻って5時32分だったか園部行きに乗り、乗り継いで綾部〜東舞鶴
舞鶴ではかなりの風雨となっていて傘の効果も半減だけど歩くのみ。
これだけ風雨きついと矢張りバイクより歩きが確実っす。



これから冬季は北京都や北兵庫は中々走り難い時期になる。
未だ福井県に比べると降雪量は大した事はない。ちっとは余裕が有る。
金曜日の時点では風雨だけだった。
舞鶴の駅から6km程度の徒歩、後半横数mは舞鶴湾で波は無かったが吹き降りでした。


自衛艦がゆっくりと動いている。


■雨の中の海沿い道、バスが無い時間帯でシャーナイ。


■やっと見えてきた。


今日の現場はオープン前の工事中であった。さっさと仕事を済ませないと滅多に来るバスに遅れる!
若干トラブルが有ったが何とかバスに乗った。


■色々な業者さんの車である。


何とか綾部まで移動したものの普通・快速は1時間以上来ない。
しょうがないので園部まで特急に乗った。特急料金は640円なりー。




ま、そんな感じで次の現場である太秦へ移動した。
自走なら雨の中を100kmで4時間程度だったろうが快適な電車ツアーで良かった。
天気も回復傾向で良かったです。作業もスムーズに終了し素直に帰宅した。
そして明けた土曜日は良い天気だー。




冬の北西風がやってきた。ビュンビュン吹き荒れる程度までいかないがソコソコの風。
バイクで風に向かっていると何だか登坂しているみたいな気がしましたね。
でも未だこれからだ。冬風め、負けへんでー。


■オイラも負けへんでー。