【過ぎ去りし日の思い出】

三船さんが遂にロードレースに於いてマトリックスの制服を脱いだ。
これで「職業:プロロードレーサー」ではなく無所属な人だな。

今までの苦節、25星霜。
本当にお疲れ様でした。長く戦って長く走ってきはりましたね。
残るは南中国海とシクロクロス年内一杯っすね。
ホンマの終わりはどれかな?一寸判らなくなってきた。
来年以降の出場依頼も有るらしい・・・。
まぁ基本は年内一杯だけど時と場合に応じて例外有り、という処でしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20081209



三船さんの脳裏をよぎるのはどのシーンだろうか。
矢張りRVVの大舞台、ブルージュの広場でのシーンなのかな。
或いはサウスチャイナッシーで大怪我を負って復帰戦の野洲希望が丘公園かな。
いや、2002年のプッテ・カペーレンかも知れない。
或いは一人暗い夜道を御殿場目指して走り沼津で車に当てられた事だろうか。
沢山の宝石のような思い出を大切にね、三船さん!!


■何時ぞやの野洲シクロクロス・・・、ミヤタ時代の三船さん。


■去年の丸岡にて。


そういえば昨日は12月8日、太平洋戦争が始まった日だった。
「我が帝国海軍は西太平洋に於いて戦闘状態に入り!」とけたたましくラジオが
騒いだ「トラ・トラ・トラ」の日である。
その日以来、多くの戦いが有り尊い命が散華していったのだ。



かく云う自分は相変わらず仕事に追われる日が続くのである。
例の自宅用のデスクトップだがExpress-Serverを主力PCにする方向で作業をしている
が遅々として進まない。
仕事から帰ってアレコレしていると仕上げ作業も億劫になってくる。
つい転寝して仕事もパソコンの仕上げも遅れてしまう。
残されている作業は僅かですが・・・。
昨夜もパソコンを前に椅子に座って転寝して気がつけば朝の4時・・・、
あ、これは前に書いたか。いや、何度も繰り返しているので違うぞ。
今夜こそ仕上げよう・・・。


■全然関係無いけど昨日だったかな、京都の仕事で傍に第1旭が有ったので食べてきました。
 薄味出汁がしっかり食べ易かった。ここは30年以上、見ているだけで入ったのは昨日が最初。
 手前の店も美味しそうだな。