第2章が始まる

っと言っても自分の事ではない。三船さんの事。
素晴らしい第1章が終わって来年から、いやもう始まっている人生の第2章。
色々と思い出深くなった香港から帰国しはりました。
これからの人生は何も厳しいだけでは無い筈、きっと更に楽しく面白く愉快な第2章だ。
一人ではない、更に多くの友や支援者が増えている。
周りに居る自分も色々とお手伝いをしたいと思います。
三船さん、今後とも更によろしくです。

http://d.hatena.ne.jp/masahikomifune2/20081225



さて自分の事ですが・・・自分は人生の第何章なのかな。
例の重荷を背負っての試練の日々が休憩モードになってから体が軽いし夜中の作業も減っている。
有り難いことですな。
バイクも走りが軽い!ホンマに軽さを堪能している。
最初のうちなんて常用ギアは53-17だった。西からの向かい風の中でも平気だ。
調子が良い時は普通の時でも軽く100rpm程度で回っている。
暫く走っていると体が順応してというか無精して53-19になってしまう。アカンガナ。



でも回転はどっちかというと低回転。
元々高回転ペダリングは下手なのでもっと練習が大事っすね。
それこそ人生第3章の頃?は51-15/120rpm程でしっかり回していたが・・・。
51-15の世界なら120rpmは未だ低回転やな。160rpmは回さないとイカンかった。
だから矢張り低回転人生やなーと反省っす。



てな訳で今年の残りの営業日、あちこちバイクで走り回ってます。
おっとそうそう、インナーウェアの事で記さねば。
今までは三船商店払下げ?のカンパと矢張り払下げ?のパールのインナーを使っている。
両方とも案外良くて重宝している。
最近、シルベストでゴールドウィン製光電子云々のインナーを買ってみた。
率直に言って失敗だった。少なくとも奈良の冬朝の寒さでは駄目ね。
或いは厚手のインナーを選べば良かったのかな。
尤も排水性というのか、そちらも落第点。汗が乾き難い。
カンパは良でゴールドウィンはパールと並ぶ感じ。パールのはたまたま厚手なんでマシだ。



■身が軽くなってからはこちらで。
 前ホイルはユーラス+マッサコンプ23c、後ホイルはリジダ28H+パナ・デュロ23c。
 三船商店謹製のリジダホイルは持つと重くて走ると滅茶軽い〰。