近所をウロウロしております

今日は正月3日目で普通なら明日から仕事だけど明日は日曜日ですからね〜♪



小用が多くて中々家を空けることが出来ないでいる。
昨日も今日も近所を何度もウロウロしていた。
白マッサ号が何故か走りが重いので解明の為に乗り比べや、と雑誌のインプレッション
よろしく3台のロードを交互に乗って比べていた。
白マッサ号のホイル(フルクラムR5)、先月三船さんが整備してくれたのになぁ、と
思って色々みていたら・・・何やチェーンオイルが切れていただけ。
オイルを差したらクルクルと回りだしたトサ。


どうもC50のハンドル位置が高過ぎる。寧ろ低過ぎると思っていたメルクスSC号が一番良好。
C50にはITMの80度&120mmのステムが付いているが変えた方が良いかな。
でも昨今は130mmのステムって余り売っていないんですよねー。
同じ120mmでも70度のステムに変えるとよいかも知れない。
タイヤは何れも調子よろし。3台とも前後デュロ23cと25cにしました。


■ウロウロついでに近所にオープンした来来亭で葱ラーメンを。美味しかったです。
 前に国分のサークルK来来亭の焼き飯オニギリを売っていたので食べたけど美味しかった。
 此処の焼き飯は中々良いですね。7-11の焦がし醤油オニギリよりいいな。



明日は三浦監督宅へ行って新年会です。
南河内グリーンロードを少し駆け巡ってから宴会になる。去年もそうだった。
夜がかなり遅くなりそうだが5日から仕事なんで適当に切り上げて帰るつもりです。
近所の三浦チルドレンも登場するな。伊勢ボンはどうするのかな。
親父さんは必ず登場するけど。

三船さん達は信楽周辺で練習だけど行けないなー。
7日(水)にお邪魔の予定です。8日が誕生日ですねぇ。いよいよ40歳やな。オゥ\(◎o◎)/!