【垂水周辺、その他諸々ですわ】

今日の作業は南加茂台へ行った後、兵庫の垂水区第2神名垂水パーキング内にある店舗。
中々走り応え有っていいかも〜と思っていたが午後から雨と聞き電車に切り替えた。
雨の中を走っていってそのまま風呂に入ってスッキリ出来るなら良いんだが濡れた服から
別の濡れた服に着替えての顧客対応は余りやりたくない。



という事で両方とも最寄り駅からかなり離れた位置に店舗が有るのでバスを使って行き来した。
JR加茂からバスで少し乗ると南加茂台だけど冴えない風景やねー。
此処は時代の流れ方が遅いかも。自分が高校生だった頃より多少は変った程度だろうか。



以前、三船さんに聞いてみた問い、未だ答えは返ってきていないっす。

「近所でリェージュ〜バストーニュ〜リェージュみたいなコースを設定すると何処ですか。」
「うーん、加茂の辺りを・・・」
「え?加茂?」

此処で話は中断したままだ・・・。
だから加茂周辺には幾分か興味が有る。でも果たして・・・・。



その謎は今後の楽しみとして取っておきましょう。
なーんとなく判らないでもないけど。
加茂から始めて柳生か五月橋へ抜け童仙房を登り犬打か大正池方面へ上がるけど山腹の山村の道を
走破、やっぱり井手町へ抜けるのは止めて信楽盆地の周辺を巡る山を這うってのかも知れない。
あの辺りだけで270km稼ぐのは骨かも知れないけど。
この想像が間違いである方が面白いですけど。



さて午後はJRとか山陽電鉄に乗って垂水へ来た。
垂水からバスで山手に上がって途中で降りて第2神名垂水パーキングまで行く。
垂水って小さく急な上がりが沢山有るエリアですね。
空身だと面白いかも知れんけど重荷を背負って、登って信号で止められ又登っては面倒臭そう。




バスでアップダウンを味わっていて、アムステルゴールドってどんなのか想像したけど判らない。
三船さんがサポートカー後部に突っ込んだハレンバイも一度行ってみたい・・・。
何でも変な坂らしい。
ヒュイの坂も興味が有るけど、矢張り坂はアウデ・クワレモントから始まりケンメル下りへ繋ぎたいね。
トーク峠でメルクスの銅像を見上げながら
「何でこんなに坂ばっかり有んねん!」とムカついてみたいですわ。
ま、暇有ったらポッジオ峠も行きたいけど、ヘント・ベベルヘムのド横風も興味深々。

※※※三船さんがサポートカー後部に突っ込んだ坂はハレンバイかどうか不明です。
   あやふやで申し訳ないです〜。三船さん、何処でしたっけ?



そんな事を考えて垂水パーキングの入り口まで歩いてきたけど鍵が掛かっていて一瞬、無理やり柵を
越えて侵入してやろうかと考えた。
しかし今回は依頼主の名を傷つけては大変なのでジっと待って店の人に鍵を開けてもらった。
さっさと作業を切り上げて外へ出ると雨ですわ。
あー、これであともう1件こなしてからマッサハウスへ行き、その後又濡れ鼠で夜道を帰るのもあんまり
ぞっとしないなーと考えていた。



するとローソンセンターから電話が。何かな?
「和田様が紛失された財布が見つかっております。
その中のローソンカードで調べた結果、財布は富田林警察署に有りますので連絡の上、
取りに行って下さい」
おおーっ!!

実は昨日、南河内郡太子町の仕事の後、帰宅途上で財布を落としてしまったのだ。
帰宅して気付いて走った道を又戻ったけど無かったのでガックリしていた。
三船さんに
「いやー、実は自分も財布を無くしましてねぇー」
とでもメールして以前の件を慰め励まそうと思ったけど、そうはいかなくなった。(^O^)/



さって今日は帰って昨日出着なかった白マッサ号のBBメンテやなぁ、と考えていた。
すると別な顧客から電話。
請求データ送付システムが変になってデータが送れない!このままでは請求処理が出来ない!
何とかしてくれぃ〜!!
というもの。これは大変だ。



先ず腹ごしらえをしてから長期戦を覚悟で行く。
このシステムの回線は他と違ってISDNを使っている旧式なものだ。
パソコン横にあるTAのACTランプが赤く光って異常を示している。
おやー、システム自体は大丈夫やな。
おそらく回線かTAの障害だろうと絞り込んで調べていくと
INS回線の電話線がモジュラーから抜けていた。(^O^)/



まぁ最後のトラブルシュートはすっきり済んだので良かったです。
今日は自走出着なかったけど解決出来た課題も有ったし良かったなー。