【冬の寒さ、続きますね】

このはてなブログに関係なくブログの入力方法はどうやってます?
直接入力ですか。
自分は一度、エクセルのブログ書き用ファイルを決めていて、そこに書いてからコピー&ペースト
してアップ。
これなら移動途中で電波が切れても大丈夫だし変換ミスも防ぎやすい。
■とか言っていても結構間違っている。あかんね。■



水曜日は電車とバスで移動だったけどその後は再び自走。
天気の予測を下手して雨に逢う事多し・・・。
木曜日の午前は枚方で曇天で行けそうだったのでウハウハして行ったけど作業が終わって
一旦帰宅する途上に降られてしまった。
午後の橿原の作業はかなり降っていたので最初から電車でした。
昨日は曇り後晴れだったので久し振りに濡れていない路面で走れて良かったです。



昨日は朝の作業の後で紛失していた財布を取りに富田林警察に行った。
無事に太子町で落とした財布とご対面、次男の賢二がくれた財布だったので無くしなくなかったんです。
見つかって嬉しかったなー。
ホクホクして午後の作業場:百舌鳥南稜町のミニストップまでサッサと移動した。
夕方は三船さん宅内ネットワークのメンテが有ったのでミニストップ作業は早々に済ませたい。
自転車装束から作業服に着替えて店に入り軽い昼食を買う。
きし麺みたいなスパゲッティが美味しそうでソレと甘パン。
レジで店員の女性に何気なしに自分の身分を言って作業を早くしても大丈夫か聞くと何時でも良いと。
おっ、ラッキー。



昼食をササッと済ます。
傍ではお年寄りの小父さんが一杯やっているがなるべく顔を合わさないようにする。
ダベり相手にさせられたら30分位が無駄になる。今日は急いでいるんですわー、お爺ちゃん。
サッサと仕事を済ませてしまい完了〜。


■ストコンの前に有った卓上カレンダーの写真を何気なしに撮影しました。
 たまにはエエカー。



さぁ急いで三船さん宅を目指そう!
今日は前後タイヤ:デュロを6kgではなく6.5kgにしておいたので少し跳ねる。
時間が経つと徐々に空気圧は低下するので夕方に最適値になるようにとの設定だけど悪くない。


■相変わらずバイクは洗濯干し棚状態っす。


徐々に風が出てきているが未だ大したことは無い。
頑張って少しだけ軽くなったバッグを背中に走るが割りに車が多くて進み方が遅い。
中央環状線とか外環状線の南側とか43号線なら車が多くても自転車は広い目の路側帯で
スピード維持が出来る。
そうではないと矢張り車の後方で待たなくてはいけない。
平均速度も信号も多いし結構落ちてしまう。しかし目標タイム内に三船さん宅に到着〜♪



インターフォンを鳴らしても誰も出ないので少し待ったが誰も出ない。おや?
待っていたが寒くなってきたので勝手にガレージに入って工具を借りて緩んでいたペダルを締めたり
する。
お、新しいフォーカスのフレームだ!カヨ?カイヨ?面白い名前である。
フォーカスの名付けは面白いな。イザルコはイザルコ川の事だろうし・・・。



メールで到着を送ったら怪訝な顔をして三船さんがニュっと出てきた。あれ、居てたんですか。
どうやら電話中でインターフォンに気付かなかったらしい。(^O^)/
家に入れてもらってネットワークを見たり色々やる。
その時に茶菓子を出してもらったのだが何故か頂くのを忘れる。これが失敗の元だった。
簡単に作業をして話をして終わり〜、帰宅する事に。



例によって天王高船エリアを通って帰るが風が強くなってきている。
山を出るとかなりの強さの風が。そろそろ来たか。
既に暗い道をヒタヒタと走る。気のせいかしんどくなってきた。
富雄川沿いの道になってかなりの風、お腹が空いてきたのが判る。
まだ大丈夫やろうと楽観して走り続けるが近鉄富雄駅辺りではしんどくなってきたと同時に変な汗が。
どうやらハンガーノックである。
ああ、三船さんの処で出してもらっていた紅葉饅頭を食べておくべきだった。
寒いのに汗は相変わらず出る。この汗はよくない・・・。
やっと25号線を渡る小泉の交差点にあるサンクスでカップラーメンとプリンを食べたが時既に遅し。
完全にハンガーノック。一度ハンガーノックになると食べても直ぐに回復しない。



胃からエネルギーが体に充当するまで時間が掛かるがじっとしている訳にもいかないので
トボトボ帰る。
三船さん宅〜自宅まで最長時間になってしまった。
帰ってからゆっくり食べてハンガーノックは徐々に回復、気をつけないとねー。