久し振りの舞鶴行

月曜日(今日です)は久し振りの舞鶴、それも電車で舞鶴です。
天気予報の激しい表現に負けて電車で来たけど雪は少なかった。
おそらく土曜日とか日曜日なら期待通りの積雪だったと思われますが仕事開始の月曜日は大丈夫。
色々な除雪車が出ていて道は綺麗だった。
でも交通量の少ない山手は雪は結構残っているだろうな。



昨夜は先ず烏丸五条まで出て漫画喫茶にて沈殿、2時間程度寝た以外はマンガ読書。
5時過ぎに店を出て京都駅、05:32始発の園部行きに乗って電車行が開始、流石に楽で寝れた。
綾部では寝過ごして福知山まで行ってしまったが8時半頃には東舞鶴に着きました。
北口の傍にある西村モータースさんで貸自転車、このママチャリで今日はコソコソと動く。
※今は昼の待機時間です。


東舞鶴駅から数kmで午前の現場、歩きだったら嫌になるけど自転車はいいなー。
あちこちキョロキョロしてゆっくり走っても楽勝で着きます。
午前中の店の女性マネージャーもキビキビした感じで元自衛官ってイメージ、いい感じだった。



■造船会社を見るのは久し振りです。


舞鶴と言えばコレ、自衛艦ですよ。


■見学者は此処から入るように!


■最近、買い換えたAU携帯っす。大画面だけあって電池の消耗が早い。
 画面が凄く見易いのは嬉しいけど受信力弱いかも。


関西シクロクロス第9戦:桂川で三船さんは3位。
調子が悪かったとブログに書いてありましたね。
日々、忙しいのであろう。それでも丸山選手と競って3位、お疲れ様です。
関西シクロクロスHP(ブログ?)のヘッダーも三船さん登場で格好いい!
フォーカス・カイヨの乗り心地、又教えて下さいまし。


さて、午後もボチボチ動きますよー。