【久し振りの場所】

毎日ウロウロしております。
一般的な方なら日常は大体、決まった箇所と自宅の往復になりましょうか。
自分の場合は毎日違う場所へ行く。
昨日は豊中の利倉と南千里の佐井寺付近でした。
利倉はさて置き南千里周辺は懐かしい場所である。



ずうーっと以前、自分が東淀川ノイトーレーシング所属の頃は千里ニュータウン周回コースでの
練習が多かったのだ。
国立循環器センター〜南千里北千里〜国立循環器センター、この周回路で練習を積んだ。
当時は勿論、スチールフレームでアルミも珍しくBSレイダックが有る程度だった。
ホイルはチューブラのビットリア、たまにMavic-MA40を使っていた程度、殆どが
36穴でレース用のみが32穴の時代であった。
そういえば加速もスピード維持も当時は楽で牧歌的な感じだったかもしれない。



昔の練習風景は兎も角、その辺りで仕事をした。
そして今日は午前は豊岡市の仕事(もう済みました)。
自転車で行くか電車にするか結構迷った。
温かいときは豊岡も舞鶴宮津もそう迷う事無く踏んでいった。
でも寒い時は荷物が増えるし正直言って億劫になる。
結局、出発までギリギリ用事が有って余裕で出れずに手荷物が面倒になって電車行に
決定する。まぁええか。
完全自走なら問題無いが輪行は途中の通勤通学ラッシュに巻き込まれた事などを考えると
難しかった。
※地方は通学ラッシュが凄くて、実際輪行は止めて正解だった。



しかし今日はそんな状況・決断が阿呆らしくなる程の久し振りの陽気ですね。
ま、こんな時に限って電車出動なんですよ。
で雨の時に限って自転車出動、世の中上手く出来ている。
あー、勿体無いけどなー。
でも背中の15kgが有ると天気が良かろうが悪かろうが・・・、楽しいぜ!!