シクロクロス世界選手権など

日曜日は香芝市議選の活動等で地味ではあるが重要な活動をしておりました。
所用で近所をウロウロする程度で走行距離は少なし。



それはさて置きましてホーゲルネイデ(でいいのかな?)の成果選手権も終わった。
成長が著しかったニエルス(?)・アルバートが優勝しましたね。
ネイスは3位か・・・、勝たしてあげたかったけどなぁ。(~o~)
フィニッシュは結構ばらけたみたいですね。


元気野郎と思っていたラルス・ブームは20位と思い切り沈んでおりましたな。
小坂さん頑張ってラップされずにフィニッシュお疲れ様でした。
辻浦選手は調子を崩して5周回遅れとは厳しかったですね。
勝負の世界は相変わらず厳しいや。



■話は全然変わって自分のノートパソコンであるThinkpad-X31X40
今は敢えてX40は休憩中でX31を主力に使っている。
どっちもHDDは60GBなんだけどX31は2.5インチなんで160GBまで拡張してやろうと
週末トライした。
しかしこの機体のマザーボードは160GBは荷が重過ぎた用でWin-XPインストール途上で
ブルーバックが必ず出る始末となったので160GBは諦めることに。
BIOSアップ出来れば或いは可能性は有るのかもしれないが厳しそうです。残念・・・。


X40は悪い機体ではないんだけど1.8インチHDDは既に打ち止めされて売っていないから
先は見えている。
手持ちの60GBが終われば機械も終わる。先が見えているのでX31を引っ張り出して
使っていたがX31も思った程拡張性が無くて明るい先は無さそうなので困りましたー。
仕事の関係で60GB-HDDでは足らないもんねぇ。
X40の60GB-HDDよくぞ買っておいたもんだ。

まぁ最近はXPもMicorosoftの画策なのかアップデートを重ねてゆく現在、
IEがよくハングする。
これが原因でX40は一時使用を止めX31を引っ張り出したのだがX31も同じ傾向だ。
早くVISTAに移行させたいMicrosoftの画策が有るのではないか?と考えたりしています。
お金が有ればX201でもX61でも買いたいんだけどねー、そうも烏賊の骨っす。



もう1台あるThinpad-R51は調子よくVISTAが動いている。
これは嵩張るし賢二君がインターネットしたりDVD見たりするPCになってしまっているので
仕事で使う気になれない。賢二の奴、贅沢者め。。。



世界選手権の結果も確認出来たので風呂に入って寝ます。
明日は久し振りにミニストップ作業の無い朝なので気楽です。