久し振りの新ホイル

えー、三船商店で購入したフルクラム5evoを土曜日に150km程使ってみた。
いやー中々良かったな!三船さん有難うございます。(^_^.)


今日は先日行った箕面のお客さん。
サーバーに1TBのHDDを増設して故障がちな外付けUSB-HDDを排除する方針である。
端末から入れない〜と金曜日に連絡を受けたのでその対応であった。
こちらは簡単に解決。



金曜日にはそれとは別に下の子用のヘルメットとフルクラムR5evoが三船商店から届いた。
新品のホイルっていいですね〜!
そこいらに余っているタイヤをチェックし前はマッサコンプ+後はデュロ25cという事で装着。
早速昨日の土曜日の出動で使った。バイクは白マッサ号です。


■白マッサ号に新たに装着したリアホイルセットです。



出動時最初の10mを走る際にパキンパキンと鳴る。この使い降ろしの時の音が好きである。
だがこのホイルの場合は音が華々しく一瞬ギクリとした。
走り出すと中々いい感じ、ユーラスを少し重くしたら、おそらくこういう感じののかも。
高い剛性、空気を掻き混ぜず抵抗少なく軽く回ります。
スピード出たら特にそんな感じがした。
うーむ、これは旧レーシング5よりかなり進化しているな。
この製品が出て1年程度かな、今頃知りました。(ーー;)



■写真では判りにくいがR5よりかなりフランジ幅が広くなった。



■お客さん近所のマックスバリュから箕面前衛の山が見えます。



という事で・・・。