矢張りインターバルはしんどいですね

土曜日に練習らしい走り方をして日曜日は終日所用の日だった。
月曜日は普通に朝から仕事だが雨なんで電車で出動してます。\('o")


シュワッチ!!
 この変な物は堂島に有ります。
 この写真を見れば別に実物見たいと思わないでしょう?
 中々格好いいね、ノルディック競技だ!


先週水曜日と同じコースを土曜日に走った訳だが土曜日の方が楽だった。
バイク周りの環境の違い、顕著なのはリアタイヤが23cか25cかという点だった。
やはり25cはビッとこない分、足に楽ですね。後で思い切り来たけど・・・。


幾ら重い荷物を担いで走っても、それぞれにマッチした練習をしないと性能は向上しない。
重いからゆっくりペダリングして坂を早く上がれるのかというと違うだろうしスプリントを
掛けても普段のレスポンスが悪ければ負荷を取り除いてもレスポンスは悪いまま。
中々万能な鍛え方は無い。


以前、フリークライムを懸命にやっていた時の背筋力は楽勝で250kgオーバー、300kg程
だった。その時はクライマー兼ビルダー?として優秀な方が「岩と雪」に寄稿していて
それを真似ていた。
確かに筋力アップとクライミング力もアップし珍しく筋トレが現場に役立った例だった。
こういう事例は自分の周囲では少なくて筋トレやって現場で役立つケースは少ない気がする。



自転車は矢張りサドルに跨りペダリングするのが自分は好きだ。
色々な走行抵抗でペダリングのレスポンスを加減しながら走る。
景色も変わって楽しいぢゃないですか。(~o~)
しんどいインターバルでもそうすれば面白いっすねー。
(自分の場合は中央環状で車のケツを目指す練習が向いているのだろうか。)