電車も転ぶ

土曜日は名古屋の仕事だった。サーバーにストレージ(HDDの塊)を追加する。
これの支援作業でした。いやはや行きしなは困りましたよ。
近鉄の事故で大廻させられた。



10時前に東枇杷島の近所の顧客ビルで待ち合わせということで、例によって朝5時36分発
の電車に乗った。
遅刻は絶対にしない様にと気を使っていたので余り寝ていなかったが電車に乗り込むと安心
してコックリコックリ、名張で駅員に起こされた。
でも様子が変だぞ。
構内放送を聞くと東青山駅構内で始発電車が脱線して大阪線東行きは麻痺状態みたいだ。
えー、えらいこっちゃがな!



どうするか決めかねている人が多い中、自分は脱線だと数時間では復旧せんだろうと踏んで
新大阪から新幹線で行く事に決定、下りホームへ走る。
上手い事着た電車に乗り込み後は遮二無二急ぎました。
おかげで遅刻せずにすんだ。



しかし一体何が有ったのだ?と思って作業の休憩時間に携帯でニュースを見てびっくり。
近鉄電車も脱線して傾いているが送電線も傾いているぞ!
こ、これは・・・。久し振りにやりましたね!
山の奥の場所なんで機材も不十分かも。復旧はかなり時間がかかるだろう。
現場の方々、大変だろうけど頑張って下さい!!



■そろそろ旧姓ヘットフォルクである。
おもむろにサイクリングTVを期間限定で申し込もうとしてアアーッ!!
カード決済が去年は有ったJCBが今年は無いー。
うわー、マスターカードを至急作らないと。
もうヘットフォルクは間に合わない。リアル鑑賞は無理だわ。
何ということだ。