サラリと青山峠

今日の朝は土曜日の朝だけど自分にすれば仕事が入ってくる可能性もあるのでダラ寝せずに
適度に起きてゴソゴソやっていた。
色々な事をやっていると昼を回った。
天気も良くなったのでサラリと走る事にする。


今まで白マッサ号はフルクラムR5が付いていて走りはC50やSCメルクス号よりも走りは重い。
ところが先日からレーシング5evoに変えてから走りがガラリと変わった。
では今日も走りが軽くなった白マッサ号でいくかー、ということで東に向かう。
今日は微風で走りには余り関係が無い。
暖かい、という程ではないが上は長袖裏起毛MMジャージ、下はMMタンクトップと裏起毛スパッツ。
ちと頼り無いので下半身にスポーツバルム・レッド2を久し振りに塗る。
うむ、何故か此処1年半は使っていなかった。



■シコシコ走って青山峠の上り出しにある鹿注意の看板。矢張り多いみたい。
 せやね、以前の夜中に遭遇した鹿グループは不気味だった。



流石に昼間は鹿は出なかった。
サーっと下まで下りてグリーンロードを少し走ってUターン。
夕方には帰ってきなさい、と嫁様の指示が出たのだ。
何もなければ亀山まで行って25号線旧道と163号線で帰ってくる処だけど山の神には従います。



■途中のファミマに入ると例のプリンが売っていたので喰う。
 ミスターKの鼻ツマミ物になった白マッサ号でありました。



矢張り足回りは軽いままで帰宅しました。大体19時でした。
サラっと180km、こんなもんかな。R5evoのお陰で楽しかったっす。
そういえば最近レーシング7をマヂマヂと見る機会が有った。
スポークやフランジとか、どこかで見たような感じやな、と思って気が付いた。
レーシング7って派手だけど中身は旧レーシング5そのものですわ。
R5evoにするかR7にするか決めかねていた時に三船さんに聞きましたけど

「そら5evoがええですよ」

と言うてはったのが納得。R7買うのを止めて良かったです。