近況です

未だ患い候う〜。
これが私の最近の状況です。例の右目の感染症は中々厳しくて長患いに突入か・・・。
昨日辺りから少し回復傾向が見られますが未だアキマヘン。(T_T)



■昨日は福井県出張でした。
本来ならばマッサ夜店に行ってそのまま踏んで小浜の「大飯運動公園」近辺に行く処だった。
しかし目患いで眼科最優先!
例の女医さん曰く大病院へ行って入院治療してもらった方が良いですね、という状況だった。
色々な種類の目薬を貰い治療している最中なので夜店パス、残念。
All電車出張となり夜に家を出て京都五条の漫画喫茶で時間調整、木曜日の5:30始発で小浜へと
向かいました。


■電車の中はマナーが悪く荷物で席を占領する老若男女だらけだ。
 これはホームの小風景



■外の風景、荒れているが写真では風が判りませんな。




でも現地に着くと雨風が酷く台風状態で電車は正解でしたね。
早く帰宅したかったので全ての作業を前倒しと思ったが午後作業で回線不良が出てブレーキ、
あぁ!
時間の経過と共に風雨が酷くなってくる。
やっと終わって外に出ると強烈な風だー!正常に歩くのが難しい程の強風。風速15〜20m/s程度?


■強風の中の風景。撮影の間、何度も倒れそうに。




そんな中を数km歩いて敦賀駅
あー風を避けて休憩出来るぞと思ったが様子が変だ。
何、北陸線小浜線が強風の為に止まっているとな。
何と等分電車は来ないというのが判った。\('o")



そうと判れば昼飯抜きだったので商店へ行って焼鯖寿司と鯖焼を買う。
駅の待合室で缶ビール500cc飲みながら焼鯖寿司に舌鼓を打つ。うー旨い!



やがて動き出した新快速に乗り後はウツラウツラと船を漕ぎつつ返りました。
いやぁ大変だった。(~_~)