【今回の眼病の原因は何だろう】

今回はエライ目に遭ってます。
自分は元々近眼で随分長い間、ハードコンタクトを使っていた。
それが今年になりソフトに切り替えて劇的な向上をみたんですが・・・。



ハードコンタクトはフィッティングが悪く目がよく痛んだ。
少し風に当たっただけでも充血が甚だしく良く涙が出ていたがアレで自浄していたのか?
ソフトにしてからは風に当たっても痛くも痒くも無いし歪みも少なく非常に快適。
快適過ぎて外すのを忘れると一気に充血し中々引かない。
又、角膜が曇りだす。
こうなると要注意なんだが数回有ったな。あれが今回の眼病の兆しだったかも。



使い捨てなので管理を甘く見ていた様です。
外したレンズを容器に収め保存液で浸し次の日の朝に明けてみると白いものが幾つも
容器の中を漂っていたけど、これは蛋白が取れて漂っているのかなと思っていた。
恐らくこの白い物の実態はカビ(真菌の元)やね。
真菌で汚れているレンズ、もう一度洗い直して装着すれば問題は無かった筈だが、これを
ろくに洗わずに使ったのが発病に繋がったのかも知れない。



とはいえ元々、自分の右目は以前から痛み易かったし目脂も多く何かのトラブルを数年以上
抱えていた気もする。此処でマトモな真菌に出会って一気に此処まで来たのかも知れない。
桑原、くわばら・・・、ってもう遅いけど。



3月24日(火)に入院し今日が27日(金)で4日目になります。
24日が最悪な経過だったけど昨日の時点で17日頃のマシだった頃の症状まで戻ったとか。
流石に毎日点滴を数本打っていると違う。
このまま一気に短期で勝負したい処だ。
3月29日の市議選の戦いから外れてしまい、多くの皆さんに申し訳ない限りです。
済みません・・・。都議選と衆議院を頑張ります。



復帰したら自転車で走り回りたいが、先に仕事の穴埋めを徹底して進めないといけません。
どちらも手を抜きたくない。全てにおいて勝利するぞ!!