【雑感幾つか・・・】

もう最近は「入院日記」である。これの仕方の無い事ですな。
基本的に体は暇で精神的には焦燥感を漂わせているアンバランスな状態の日々です。



北朝鮮のミサイルが今週末に発射される、と病院設置のデレビでも報じている。
万事いい加減で嘘つき国家の事だから予定通りに発射するかどうか判らんな。
それを正直に待ち構えている人々、何処までも北朝鮮に振り回されるだけだろう。
幅を持って待機する方が正解なのではないかと自分は考えている。



アメリカの不況対策、中々難しいですな。
流石に車版サムプライム(つまりGM等の後先考えないローン支払い)への対応は困難
極めるだろうと思う。
住宅購入といい、車の購入といい、アメリカの多くの消費者はどう考えていたんだろうか。
自身の経済長期構想を考える余地は無かったのかな。
ま、それに関しては決して自分も偉そうな事は言えませんが。
本当に軟着陸出来る事を祈るばかり。
この世の中は色々と繋がっているので自分だけが巧く行って逃げれるなんて考えられない。



今週末はついにRVVだー!!
せめて自宅に一泊帰宅してCycling.tvで見たいもんだ。
此処一番の大勝負、世界戦よりも大勝負を誰が制するのか?
RVVでゴールスプリントで雌雄を決した事って余り無かったと思うけど、どうだったかな。


2007年のバッランとホスト、
2004年のヴェーゼマン〜ホスト〜ブリュイランツ
2003年のファンペテヘム〜VDBは2秒差と近かった。
2001年は混戦ゴール、ボルトラミ〜Eデッカー〜ザネッティ〜ソレンセン〜ナルディロ
      〜ビール〜シャンドリ〜ランプレ時代のルド!!


2001年は凄かったんですねぇ。
エリック・デッカーが2位なんて。スプリント無いのに此処まで来たのは逃げていたんだろうか。
ルドもよく頑張ったなー。



ま、後のレースはRVVが終わってから想像しよう。
無責任ファンとしてはゲント〜ベベルゲンでケンメル下りが無くなって横風最近弱いから
興味半減・・・って選手にすれば大安心なんだろうけど。
未だ先にレースが続く状態で、ケンメル下りで大落車で骨折なんてやったら1年の計が
一気に吹っ飛んでしまうから、これは身勝手なファンの我儘でありませう・・・。



さって、今日も一時帰宅するけど自走に切り替えようか思案中。
昨日も走り回っていたが結構行けるのが判ったので注意しつつやってみようかと。