【RVV終わりましたね】

今年も大注目のRVVは無事に終了した。
ベルギー人であるデボルデルが勝って、カタールで若くして逝去したノルフに捧げた勝利。
良かったー。



余りに大レースなんでボーネンへのマークが去年に引き続きキツ過ぎた気がした。
気の毒なボーネン、もうこのレースには勝てないというのか?
ボーネンにツキイチのポッツァート、カチューシャにはチームとしてこのレースを何とかする
力が不足していると考えたのだろうか。結果的には5位とはいえ、これは惨敗やね。
まぁツキイチしか方策無かったのだから止むを得ない。



ゴール前は何か投げやりなムードが有ってハウッスラーがダラダラ2位に入って慌てた
ジルベールが3位だったけど、このスプリントは見るべきものは無かった。
ま、主人公デボルデルが兎に角輝いてましたね。
デボルデルのカペルミュールでのアタックは素晴らしかった。
フレッチャも頑張っていたけど、ちと冴えなかったです。
これはナイエンスも同じ。ラボバンク勢、今回は冴えず。



シャバネルはよく頑張っていたと思う。
動きも良かった。ま、シャバネルって遊軍みたいな立場を感じたりするんだけど、どうかな。
野球で言うとショート。
徹底的にアシストする選手というより、基本的には自分が行くでという動きをする選手かも。
他にホステも頑張っていたし面白かった。
また、cycling.tvを見直せば新たな発見があるかも知れませんので楽しみです。



さぁ次はヘント〜ベベルヘム、そしてパリ〜ルーベやでぇ。
ボーネン頑張れ、一週間後やぞー!!
カンチェラーラも復活しそうな感じやぞー。