【徐々に回復すつつあります】

今日、朝から眼科へ行って来た。
踏んで行くか?と思ったけど矢張り視界が頼り無いので電車で行った。
診察の結果、確実に良くなってきている様だ。
角膜の潰瘍(荒れ果てた箇所)は確実に小さくなってきている。
目の表面では黴菌と薬(抗生物質)が戦いを続けてます。


薄くなっている角膜が徐々に厚みを増しているとの事。
此処で一気に角膜育成として胎盤から取った組織を植える方法も有るらしいが、それだと
治癒状況の確認が出来なくなるので今はしない。
今、薄くなっている角膜が破れると大事で緊急対応が遅れると失明になる。
角膜の厚みが徐々に増すまでおそらく約1週間が山場だな。
自重が必要ですな・・・。
どんな状態でワロニュを観戦しているかですわ。



今夜はヘント〜ベベルゲン。
今夜の展開がどうなるのか判らないが、結果が面白くないものでもカッカしないで落ち着いて
受け止めるつもり。
もー、物凄い横風が吹きまくって凄い事になったら見ている方は面白いけど現実には極端な
事にはならないだろう。
先の日記に書いたようにガーミンとミルラムの一層奮起を期待するばかり。
尤もこの二つのチーム以外が勝っても結構でござんす。
ラボバンクも居るし、ランドバウ・クレジットが勝てば幸せな気分に浸れそうです。
頑張ってよー。