【遂にやったね!!】

待ちに待ったボーネンの勝利で自分も嬉しいです。
然るべき選手が出せる実力を出し切り、相応の結果を得た、というのが気分がいい。
パリ〜ルーベ3勝は素晴らしい結果、おそらくボーネンなら未だ2勝出来るのでは。
そうなると前人未踏の成果となるぞ。是非とも頑張って欲しい。



RVVとパリ〜ルーベの違い、それは走る地形の違いから来るものかも知れないが
攻撃のタイミングを誤ると上位進出が一気に不可能になるのがRVV。
勿論、これはパリ〜ルーベもそうだけどRVVよりは緩いかも?と思っていた・・・。
でも昨日の様子を見ていて、ああ矢張りこのレースも僅かなタイミング差で明暗が
別れるなと思った。
フレッチャが落車した後で数人がバタバタと落車、人数が減った処でトルネード・トムが
本領を発揮し一気に差が開いた。
後は暫くポッツァートと我慢比べが続いたが徐々にボーネンが優勢になり最後は結構
開きましたな。



ポッツァートに対して嫌悪感を持っているのは相当な人数だったんですねぇ。
先般のRVVで彼は一気に人気ダウンしてしまった。
この点についてポッツァートの心中や如何に。
又、チミル監督の心中も知りたい処なのだが、自転車ジャーナリズムはこれ等に関しては
余り記事を出していない?
何処かにコメントを出しているのかネットを探ってみようかな。



何れにせよ、北のクラシックは昨日でお終い。
次はいよいよアルデンヌ・クラシックである。
オペラシオンで揺れ出したバルベルデはアルデンヌ・クラシックに出れるのか。
基本的にはイタリアを走らないから出れる筈だけど・・・。
ディルーカは持てる力をフルに発揮出来るだろうか。
ワンデイ向きに変わってきた?クネゴの走りはどうか。
その他にも面白そうな選手が続々登場する。
北のクラシックと選手層が様変わりするのが面白いですね。



思えばヨーロッパ時代の三船さん、LBLは3回走ったんだっけ。
上って下ってばかりのLBLを走る人に「坂弱い」なんて誰が言ったのか。
そやつはLBLを走った事があるんだろうか。
そして土井君はどう戦うのだろうか。
興味津々なアルデンヌ・クラシック。
次の日曜日にはアムステル・ゴールドだぞ!!