【反転攻勢】

右目が複合感染症になってからソロソロ3ヶ月になる。
今の状態はボロボロだった角膜がゆっくりゆっくり元に戻ってきている状態である。
角膜が元に戻って黴菌の類が一掃され角膜を移植すれば完了だが現在は45%という
ところだろうか。



此処3ヶ月で仕事面、従来路線はそう変化は無いが新規事業では足踏み状態だった。
痺れを切らしてきたし、何時までも足踏み状態では埒が開かないのでレッツゴーである。
新規事業=今まで補助でやっていたIBMサーバー講習の講師。
今日の金沢と小松の分はベテラン講師の見学。
来週の福井3日間は自分が講師。
サーバーの事は一応色々と知ってはいるが人前で正確に説明し質問にも答えるとなると
そう簡単ではない。
GW中も一応は学習したが連休明けから勉強も本格化させる。
もう右目不自由を理由にしてもしょうがないので攻勢に出るのだ。



自転車の方は仕事とは違うので慎重に進めなくてはいけない。
右側視界不良、これって一般道を走る時にはかなりハンディである。
左側を巡航していて中央寄りにレーンチェンジする際など右目が見えないと結構厳しい。
具合の良いバックミラーが有れば良いだろうけど中々無さそうである。
ハンドル端に付けるタイプは見難いし右ブレーキブラケットに付けるタイプは邪魔になる。
此処を何とか工夫しないと・・・。



夜間走行時も片目だと厳しい。
昼間とは比べられない程、距離感が不明瞭になる。
慎重な走行、右目は固く瞑った上体なので右側の首筋や肩が凝る。
しかし馴れれば大丈夫だろうと踏んでいる。
従来、隻眼の武将も居たではないか。
弱音を吐かずに手持ちの物だけで更に前進し結果を得る=反転攻勢である。
負けて、負けて堪るかよぉ〜♪
こんな歌有ったねぇ。その心境です。頑張ろう。



色々と皆様にご心配をお掛けして相済みません。
日頃のご支援には感謝しております。有難うございます。
それを無駄にしない様にいたしますので、よろしくお願いします。\('o")



■全然関係無い写真です。
 外の風景を写そうと思ったら人が入ってしまいました。逆光で風景見えず・・・。