山ちゃん、元気で〜

つぅばいつぅの山中さんが東京に単身赴任となった。
寂しくなるな〜。


住まいは船橋らしいけど自転車は当面は持って行かず週末にはなるべく帰宅してこちらで
走るとか。それも大変だけど新居に自転車置けるかどうか判らないもんね・・・。
今よりは走り難い環境には違いない、かな。



自分も数年前に東京単身赴任(1年)したけど体がムズムズして早期に自転車を再開した。
新居は東京から千葉に入って直ぐの行徳という駅の傍、毎月6万円の安いアパート。
押入れも無い様な部屋だった。
お金も無いのでそうそう帰宅も出来ない。休みの日はパソコンでネットを眺めるだけ。
その上通勤電車は東西線で凄い満員。この満員圧力で当時使っていたダイナブック
マザーボードがひん曲がって破壊された。



こんな状態なんで電車通勤が阿呆らしくなるのに時間は掛からない。
色々と調べて近所の自転車屋ジャイアントのシティバイクを買った。
これが又変なバイクで前安物サス付、シートピラーはクッション付。
暫く使ってこんなのやってられるかいと改造したらロードレーサーっぽくなった。
まぁ、これで行こうと片道20km弱の通勤に使い週末は九十九里浜とかに行ったけど
やはり不満。


たまたま帰宅した時にMAX号を宅配して送って使い出したけど快適〜♪
ジャイアントは阿呆らしくなり自宅に送ってしまいMAX号1本で走り回りました。
行徳〜内房〜舘林〜外房〜犬吠崎〜行徳とか日立とか九十九里浜霞ヶ浦とか
或いは伊豆半島とか色々と行きました。
あの頃から現在やっている、つぅばいつぅのチャレンジ10000が有れば既にトップ
だったろうなと思いますね。
よく走ってました。(^_^)



千葉とか東関東なんて走る場所は知れていると思ってたけど、決してそうではない。
色々と探求してゆけば面白い場所は沢山有りますね。
しかし未だ走り足らんなぁ、という時分に帰阪命令が出て奈良に帰りました。
帰ったら早々に大台ケ原とか行った。
山が有る、というのは良いもんだと帰ったらそう思った。
まぁ自分もいい加減なもんである。



■さて、右目ですが未だ未だ・・・。
再来週21日にもう一度羊膜を張る手術を受けます。
リョクナイ菌?こいつが抗生物質に対して強くて薬が効き難いので手術で治すぞ、
という方針になってます。


21日に羊膜を張って約1週間後に除去する。26日か27日だ。
もう熊野三日である。
行けるんかいな・・・と心配な今日この頃です。
やっぱり行きたいしね。
でも全日本の時になっても片目かも知れんなぁ。
いや、早く治すぞ。