【新しい仕事の様子】

昨日の13日から始まったIBMサーバー講師の仕事。
馴れないと大変だ。
幾つもあるコースの中身をしっかりマスターして受講者の前で説明するのは思いの他緊張。
でも今日辺りから馴れてきた。



最初は自分が何を言っているのか判らない。
資料を前にして何を言っていいのか判らなくなりパニクりそうに・・・。
此処はグっと我慢して何とか切り抜けるが生徒さんからの評価はサッパリ。
でも苦しいのも何時までも続かない。
徐々に馴れやっと今日の夜の講習辺りで「あ、出来た・・・。」
何やら初めて自転車に乗れた時みたいな感じだった。



これからはこの講師の仕事が増える。
今までどちらかと云うと一人で作業をするという局面が多くて人前で話をするのは久し振り
だった。人間、新しい刺激が要りますね。
小さな事だけど自分も少し変われたかな、と思いました・・・。



☆彡てな事で今夜は福井のアパホテルに泊まってます・・・。
  去年夏の丸岡以来の福井です。(^_^♪