【眼の治療=2回目の手術でした】

木曜日は2回目の眼の手術をやりました。
治癒促進用の羊膜貼り付けの手術、この手の手術はこれで終れるかな。



夕方になり目医者さんへ行く。
手術前に簡単に診療をやったら角膜に穴が開いていたぞ・・・!
うわー。
角膜の穴から膿が出てしまったのか割に綺麗な状態。
又、黴菌はかなり退治が進んでいて或る意味で治癒は進んだとも言える。
しかし穿孔はよろしくないです。



という事で羊膜は3枚重ねで貼り付けてもらう事になった。
お陰で痛いのを我慢する時間が2倍程度になった。
いやー堪らんかったですわ。
これで治癒が大きく進んでくれんかったら厳しいね。
とは言え自分の目だし頑張るしか無い。
羊膜パッチの次は角膜移植である。
もう自分の角膜は穿孔してしまったので使い物にならないのである、悲しー。



この羊膜パッチ、前回は1週間で除去したけど今回はどうなるかな。
自分の想定では来週木曜日に羊膜パッチを除去して次の日の金曜日は朝から熊野に
向けて走り出す予定。宿も予約してあるぞー。



という事で早急な回復が必要だ。
アミノ酸サプリを飲みながら時々バイクで走りながら治癒を目指します。