ロード・to・ルーベ行きました

土曜日は見てきました。ロード・to・ルーベ良かったです。



朝から出て行って8時頃に現地シネ・ヌーヴォ到着、九条までは実に簡単だ。
近鉄難波から阪神電車に接続したので非常に行き易かった。
流石に誰も居なくてシャッターも閉まっていた。
早過ぎたか。しょうがないので辺りをブラブラしたりファミマで立ち読みしたり。
9時前にシネ・ヌーヴォ前に戻って来るとスタッフの人が来てシャッターを開けた。
暫くすると徐々に人も集まってくる。
2by2のてんちょさんも登場、笹井君も登場である。



■小さな映画館、シネ・ヌーヴォである。未だシャッターは閉じたまま。



10時前にやっと開店しソソクサと一番前の席に。(これ失敗だった)
暫し待って知り合いと話をしたりする内に開演である。
一番前は・・・見難い。トークショーを近くで見るためにと思ったんだが。
特に自分は目の調子が悪いので上目遣いで見るのがキツい。
目の筋肉を酷使して見て途中厳しくなったー。



映画の内容は良かったですね。
パリ〜ルーベに掛ける人々の思いというものに集中しているところが良かった。
確かにこういう映画は始めて見たな。
クラシックレース・ファンとしては自転車映像がTDF一辺倒に近い中でこういう
偏り方は大歓迎である。



三船さんと谷口さんのトークショーは内容的には既に何処かで聞いた内容が多かったけど、
こういう映画の後で三船さんの話は的を得ていて良かった。
久し振りに楽しめた。
但し目が疲れて疲れて・・・。
帰りの電車の中ではひたすら目の疲れが取れるように寝てました。



明けて日曜日、相変わらず目が痛い。
少し乗ろうと思っていたがソレどころではない痛みや眩しさである。
という事で今日は1日ヘタってました。
アキマヘン。