午後からは暑かったですね

今日は午前中は寝坊して起きたら10時頃だった。
まぁ曇っているし走るには適当な日だわいなーと雑用を片付ける。
昨日は足之郷越えでも行こうかしらと考えていたが別の事を思いついて止める。



マックスバリュのパン屋で売っている「アルデンヌ地方のバターを使ってます」と
いうクロアッサンが欲しいなと。
前に買った場所は芸野マックスバリューだった。
そこに電話をしてまだ売っているのか確認すると売っているという。
芸野店だけですか?と聞くとイヤそうではなく他の店でも売っていると。
左様か、では中部マックスバリュなら何処でも良いのかもと思い込む。



しかし芸野マックスバリュは165号線〜グリーンロードで片道100km程になる。
構わぬ、行くか!とC50で家を出ようとすると嫁様から言い渡しが有った。
「夕方には●●●の用事が有るので帰ってくる様に。」
ううっ〜、午後から往復200kmのお出掛けだと帰宅夕方は無理ですがな。
しょうがないので青山町でリターンとする。



■榛原から少し進み室生の手前には165号線が峠みたいな感じです。
 桜井〜榛原〜三本松〜名張の間は平地が少なく殆どアップダウンです。



青山町までササっと行って名張マックスバリュに行ってみる。
中部マックスバリュなら例のクロアッサンも有るだろうと軽く考えて探す。
無いぞ。
あれー、やはりあのクロアッサンは芸野まで行かないと無いのか。
残念也ー。



■美味しいクロアッサンが売っていない名張マックスバリュ、魅力色褪せる。



往路が横風と向かい風だったので復路は楽できるでーと思っていたら風が変わって
向かい風になっていた。うーむ、こんな季節やのに結構吹いているで・・・。
と文句を思いつつ帰宅しましたー。
今週は出張が多くて平日余り踏めていなかったので疲れました。
C50は23cタイヤなんだけど何時も25cだったので余計にそう感じたかも。
でもたまには23cで走らないと25cの有り難味を感じなくなるな。
よし、今度は早起きして芸野マックスバリュまで足を伸ばそう。



■例の室生と榛原の間の峠みたいな箇所、基本的に走りながら撮影なんでこんな程度。