今日は昨日に増して暑かったっすね

今日は暑かったですねー、水分を3リットルか4リットル取ったけどシッコは
行きませんでしたよー。



今日は烏丸四条のお客さんであった。梅雨も近いし勿論、踏んでいった。
家を出て暫くして判った事。
今日は北から結構な風が強いな。
そして・・・、チェーンにオイルを差し忘れた!
クリーナーキャブで綺麗にして、出る時にオイル差せばいいやと放ってた。
その勢いのまま忘れてました。
チェーンからキュルキュルと音をさせながら重いペダルを回す。
奈良北高校の近所でなどスニーカーを履いたロード小父さんにまくられた。
おおっ何すんねんと後に着いて楽をしたが奈良北高校方面に去っていった。



走りつつ考えた事。
どうせ三船さんの家の横を通る。三船さん居てないかなー。
居たらオイル差してもらおう・・・。
暫くして三船さん宅。
ご丁寧に家の真ん前まで行ったけどガレージ閉まっている。
あかんか、諦めよかと坂を下り始めると向こうから見知った浅黒い人が。
オオッ!三船さんー、こんにちは!
幸いな事に三船さんに遭遇したのでオイルをねだる。
気持ちよく「おぉイイッスよ!」と二つ返事であった。
良かった〜。



三船さんにオイルをシャッシャッと差してもらった時など溜まりに堪った
小用を済ませてスーッとしたのと同様の気分。。。\(^o^.)/
軽快になったクランクを回しつつ第2京阪道路の下道をホクホクしながら
京都を目指すのであった。



■1号線と交差する処で水分補給。今日は白マッサ号です。



ま、この調子で風の中を走ったんだけど・・・暑い!
日曜日よりも更に暑い!
道路横の気温表示ではたった28度でしかないけど嘘やろ。
京滋バイパス向こうのローソンでパンを喰う。
もうハンガーノックになりそうだったのである。
いかんなー、燃費が悪い。実は今日も言ってみればリハビリ走である。
何と言っても目が悪い間はロクに走ってなかったのであった。
急に練習再開なので体も弱ったままだ。



暑さに悩みながら四条烏丸の目的地に着く。
引かない汗に手を焼きながらコーラ等飲んで少し休憩してから客先作業に。
16時過ぎまでやってました。
そして復路。おー追い風やないかぃ。ラッキー!
53-18主体でクルクル回して南へ南へ。しかし暑い。
もう汗が並の出方ではない。
随分と水分を取ったのに小便は全然してないぞ。皆、汗かいな。



なーんか随分とお腹が減ってきた。
行きしなのローソンでジャムパン1個だけやもんね、足らんわ。
体も汗をかきまくるのを予想していたのか水気しか取ってない。
それではアキマセン。迫り来るハンガーノックと戦いつつ307号線氷室の
ローソンで休憩、又パンだけど余分めに食べてマシになってきた。
何故かサックに残っていたアミノ酸の粉を飲んでおく。
よっしゃ、此処まで帰ってきたらもうチョイやで。
踏めない足に気合を込めつつ天王高船エリアを越えてゆきましたー。



■久し振りに名も無き峠を撮影。
 この後で中学生の女の子がヘルメットを被って5〜6人、切通の向こう
 から現れたのには驚いた。この道を通ってるとは凄いぞ・・・。



という事で暑さでヘトヘトになって帰宅しました。
いやー、随分と弱ってしまったね。
しかし頑張って復帰するぞ!!