【報告】一応、目は治りました

先程眼科に行って来て今帰宅しました。
懸案の右目治療の結果が・・・。



眼科医の先生から言われた。


「ばい菌も駆除出来たし角膜は未だ完治出来た訳では無いが徐々に回復する
 でしょう。治療としては此処で一旦は終了ですなぁ。
 荒れた角膜は怪我をした皮膚と同じで徐々に直ってゆくでしょう。
 残された羊膜パッチは放っておけば吸収されて消えます。
 その時点で視界はある程度回復出来ますね。
 角膜移植をするかどうかはその先の状態次第です。
 順調に行けば必要無いかもね。」


とまぁこんな事を言って頂いた。
目の視界と視野は未だであるが
  兎に角直ったのである!!
やったぞー!!



バイクも堂々と乗るぞ。
片目不自由なままだけど注意して乗ろう。
さぁこれで乗れない理由は無くなったね!\('0")