雨のち蒸し暑い向かい風

最近は仕事でも積極的に自走化してきている。
しかし未だパワーは復活しておらずモタモタと走っている状態です。



今日は草津のお客さんへPCのWindows2000→XP化作業で行った。
朝の9時に入るということで、朝の混雑を避けるのと雨雲を避けようとの浅知恵で
5時半に出動。
尤も晩御飯を8時半頃に食べた後に睡魔にやられて寝てしまい1時過ぎにフト起きて
雑用仕事を延々とやっていたのだ。お陰で眠いです。(-_-;)



5時に出ようかと思ったらエライ雨が降ってきた。
小降りなら自走だが土砂降りだと電車だわ、と様子を眺めていると小降り化。
では行こう!という事でちょいと雨仕様の白マッサ号に跨った。
小雨だったのは走り出して30分程度、そのあとはバサーっと降ってきた。
一旦走り出したら電車にチェンジなんて出来まへん。そのまま行くぞ。



雨に降られたが涼しい。おまけに追い風である。
ペースをどんどんと上げていくと45km以上になっている。
おお、ええぞ。しかし帰りが思いやられるね。
24号線をズンズン進み山城大橋から郷ノ口を経て猿丸神社、関戸峠を経て
立命館の近所から8時頃に顧客先に到着。
途中、小降りになってくれたので助かりました。
やはり自転車で来るのは珍しいのか何人から色々と質問を受けた。



作業はPCの調子が悪くてバックアップだけで3時間以上掛けたが、それでも10分の1程度。
えーい、バックアップは止めた!さっさとXPにしてしまえ。
CD-ROMを放り込んだら小1時間で完了、お腹も空いたし早々に退出する。
表に出たらアーラびっくり晴れているぞ。オオッ!
しかし・・・やけに蒸し暑くて南風が強い。
帰路は向かい風やないの・・・。熱風かいな。(T_T)/



■7-11で弁当を喰った後で撮った写真です。川の流れも豊かでいい感じだった。



■梅雨の合間の晴れ間って感じ。今日はカメラを忘れたので携帯写真です。


この後、晴天は結構だが風と蒸し暑さに悩まされる事に。
もー暑いで!!
木津川市方面へ行くのも面倒臭くなり堤防上の24号線で。
一人走行なのでトラックもダンプもそう問題にならない。
向かい風を避ける様に低い姿勢でセッセとペダリングするのも厭きて開橋〜京阪奈プラザ裏道。
しかし暑さに辛抱堪らんで自販機で大休止して水分取り捲り。
その後は普通に帰ったのだが疲れた、というか眠かった。