風だ

風:大気が動く、何かが動く、時代が動く・・・。
風は子供の頃から好きである。
何かこう、沈滞した状態から全体が大きく動き出すイメージが有る。
この歳になっても風が吹き出すと単に心地よい以上のものを感じる。
細かい時から風の中で遊ぶのが好きだったが今でもそうですねぇ。



風、ここ数日は風が味方になってくれている。
普通、朝出るときは向かい風が多い。
では帰るときは追い風やろうと思うと低気圧とか高気圧が移動してしまい帰りも向かい風。
こういうケースが殆どである。
しかし先日の松坂往復の時は横風も有ったが追い風基調。
広島へ行ったときも追い風基調。
今日も大阪往復共に追い風であった。





冬場に走る時は北西風固定の場合が多いが暖かくなると風向きはよく変わる。
冬場の風は硬いというか重いけど夏場の風は軽い感じがする。
いずれにせよ風の中を走るのはしんどいけど、坂より好きです。
まぁ風なんでそう何時も楽をさせてくれるとも思えませんがね。
明日も草津、これで草津は3回目になるな。
夕方〜夜の用事が無ければ草津作業の後、芸野マックスバリュにでも行きたいが時間が
無いので次回にする。