やまなみロード

今日は吉野GFで使われる足之郷越えへ行くか近所のやまなみロードへ行くか迷った。
結局はやまなみロード。


でも矢鱈とよく寝て朝というかおきたのが11時前。
何やらゴソゴソやっている内に昼を回ってしまったので近所ルートへ行く事にした。
やまなみロードは名阪国道小倉IC付近から南下し室生寺付近までの広域農道である。
http://d.hatena.ne.jp/savy_wada/20061224



アップダウンが幾つも続き平地は全然無い。
前に全日本選手権の帰路、坂本さんCARの中で島田さんと
「奈良でロードコースを設定するなら、やまなみロードいいですねぇ。」
「神野山(こうのさん)周辺もいいですよ。」
とか話をしていた。
車が少なくアップダウンだけで道は広く信号は勿論無い。
今の自分の力では此処をロードレーサーに相応しい走り、未だ出来ないです。


■道が綺麗でスムーズだけど結構、勾配があり足を止めても60km以上は直ぐです。




今日は北西風だけど、この道に来るまでは楽をさせてもらった。
ここを走っていると風の向きは余り関係無いですね。
小倉ICに到達すると周辺の広域農道もツイデに走ってから帰宅しました。
気持ち良かったっす。



■小倉ICの傍にある。店は閉まったままですけど。
 野趣があって面白いけど最近はこういうのって流行らないみたい。