今夏は目標をチェンジ

7月に入り自転車イベントも色々である。
自分が楽しみにしていた吉野GFも今月末に開催なのだが・・・。



今年の夏は選挙の夏でもある。
春から香芝市議選、7月は奈良市議選と都議選、その次はイヨイヨの衆議院選。
いずれも未だこれからである。
特に衆議院選は予断を全く許さない状態・・・というより悲惨な状態である。
この一連の選挙戦は選挙結果だけで見ると労多くして得るものは殆ど無い結果の
可能性が高い。
しかし今から諦めて手抜きをする事は出来ない。



明日が吉野GFの振込期限。しかし今夏は参加しない。
まぁ走るのなら一人GFですね。
状況が許されればさんいん1300はイケルかな?と思ったけど、これも難しそう。
選挙自体が8月の何時になるか判らない。
8月2日(日)の線は無くても8月9日(日)になる可能性が有る。
これより伸びるとお盆明けなんで1週間飛ぶと正規の期限切れ日程になる。
もうサッパリ判らない状況で一喜一憂するのも嫌である。
ならばスッキリと今夏の自転車イベントは無し、と考える方が良い。



ですから・・・、飯田ロードとか輪島ロードの応援に自走で行く路線を考える方が
或る意味健全と思った。
自分の目も完全治癒ではない。
右目の角膜は未だ羊膜に覆われているままだし、医者からは角膜移植を薦められている。
白内障を併発しているので、これの手術も有り得る。
仕事も考えなくてはいけないので多方面に気を配りつつ進まなくては。


■■新城がTDFで5位に入りましたね。
良かったです。静かに完走ペースで終わる事は無いだろうと期待していたけど素晴らしい
活躍で嬉しいです。
まぁ心底嬉しいか?と聞かれたら、いや実はそこまで嬉しくはないけど、というのが正直
な気持ちである。
変な言い方かも知れないがTDFは参加出着れば多くの選手にチャンスが有ると思う。
真に凄いだろうなと思うのはクラシックやセミクラシックでの成績。
或いは世界戦での成績やろなー。


グランツールは色々な選手が逃げたり上位に入ってくる。
この中にはバリバリも居れば将来成長する選手も居る。
でも、コイツはすげー!という選手は案外少ない気がするのだ。
最近で言えばエドヴァルド・ボアッソンみたいな選手。
でもまぁ長い目で見れば浮かんでくると思う。
折角だから大いに楽しませて頂きます。