東京のマクドにて

昨夜からの夜行バスで上京してます。
今は時間待ち状態で新宿のマクドで沈没中、客先は10時過ぎないと人が来ない。
暫くすると通勤時間になるから、この時間帯をやり過さないと。



参加出来ずに残念な吉野GF、多くの人達と共に走りたかったです。
しょうがないから後日一人でサイクリングしよう。
今回のコース、虻峠を通らないコースに変更されていたのは去年、虻峠で参加者
の一人が下りヘアピンで中央線を越えてしまって、下から上がってきた車に衝突する
という事故を起こした為でしょうね。
事故直後を通過したけど、落車したサイクリストは頭を抱えてガックリしていた。
やってもたー、と思ってたのかな。



新しいコース、少しややこしいというか無理やり変更した感じですがイベントが
無くなる事を考えると多少の難が有っても呑み込めますね。
自分一人で走る時は気にせず虻峠ルートを辿らせて頂きます。



コース全体で言うと、洞川の後で168号線猿谷ダム方面へ向かうというのは個人的
な感じだと面白みに欠ける。
虻峠の後で行者還へ上り返す方が景色が良い。
行者還から169号線に下った後は上北山からサンギリ線を経由し425号線を通り
尾鷲に行く。42号線を少し北上して土砂崩れで放置されている林道を辿り、
水呑峠〜宮川ダム〜422号線〜165号線〜高見峠〜桜井へと辿るルートが面白い
と思うけど長過ぎるかも。尾鷲から輪行で帰る手も有るし頑張って自走しても良い。



吉野広しと言えど大抵の処は行っている。
何度も行くのもモチベーションが無くなりますね。
行者還林道なんて以前は毎月2回行っていた位なんで最近は余り行きたいと思わない。
最近よく走っているのは165号線ですね。
風光明媚という訳ではないが便利だし榛原〜三本松間や桔梗ケ丘〜大三間は信号が
少なく練習になるしコンビニが適当に有るので荷物が少なくて済む。



■しかしまぁ自転車で走り回る事ばかり書いている日記であるが、実際の生活は
安閑と出来ないな。矢張り仕事が少ない・・・。
結果的には収入が少ない。
油断をしていると足元をすくわれてしまうから与えられた仕事をこなす事のみでは
駄目である。



自分の仕事上で徐々に増えているのがパソコンのディスク障害の多さ。
3年〜4年前に導入したパソコンのディスクがよく壊れる。
バックアップを取っていないケースが多く、その時になって大慌てをしている。
ディスクは未だマシで、マザーボードが壊れるケースはやっかいだ。
パーツ交換しようにもパーツが入手出来ないケースが多くメーカー修理を依頼する
と新品購入の方が安かったりする。



他にはWindowsVISTAは使えないしXPは先が無いのでどうする?という課題。
Windows-7に期待したいけどテスト版を使っていると矢張り時々フリーズを繰り返す。
テスト用パソコンが多少古いのもフリーズの原因だが多くの顧客はテスト機とスペック
は大同小異だろうし、やはり最低でもcore-2/2GBは欲しくなる。



■自分の右目も未だ見えないまま。
羊膜パッチは吸収されたのかどうなのか判らないが白内障を併発している。
これを直さないといけないし、角膜移植はやった方が良さそうだ。
角膜移植費が30万円〜40万円と高いので今は出来ないでいる。
難儀な課題である。



■来る衆議院選、これも難関だ。
厳しい情勢だが公明党全員当選を目指すぞ。
自民党はボロボロだが先ずは公明党支援をしっかりやっていこう。
民主党は政権奪取と自分の事ばかりで国民の安定幸福安心な生活を考慮して
いないと思う。そして彼らの主張は国益に反する事が非常に多い。
多くの人はその主張を一体どう見ているのか。
自分達の家庭の現状維持が難しくなるかも知れないのに。
情報収集にテレビや週刊誌に頼り過ぎているのではないですか。



■下の子の今後も大きな課題。
遅れている子なので普通の高校へは行けない。
その準備が必要だが本人の自覚が弱くてゲームばかりやっておる。
いい子なんですがね・・・。



課題は多い。
自転車ばかりの事を書いているが色々有って比重はそれらの方が重い。
それらの課題をスッキリ片付けてゆかないと安心して趣味に没頭出来ない。
ちゃんと課題と対峙して高貴な人生を進んでゆこう。