毎日暑いけど未だマシ?

毎日暑い中を走り回っているが4日が最近では一番の酷暑だったらしい。


そういえば4日は130km程度しか走っていなかったけど、しんどかった。
帰宅して体重を量ったら69kgと珍しく70kgを切っっていた。
もう干からびていましたね。
5日(水)は180km程度だったけど午前中〜昼少しが暑くて昼から雲が増えて気温も
低下した。しかし一番暑い時間帯を100km程先ずは走ったけど4日よりマシだったな。
これから先暫くは暑さの中を走る事になる。
何度も書くけど、山陰1300よりはマシだろうて。


■うちの近所から葛城山金剛山を望む。「此処は信州ですよ」と言っても通用する?



5日は仕事上のトラブルが発生、対応はこれからだけどモメるかな。
まぁこういう事も有るさ。
誠意を持って処理に当たろう。



最近、白マッサ号の乗り心地が急激に低下。パフォーマンスも低下している。
この原因は判っている。タイヤの磨耗が進んできたのだ。
先日、バーテープを張替えケーブル類を刷新したのだが、その少し前から顕著に
地面の振動が手や体に来ている。
最初はバーテープを薄手に変えた影響が出たのだろうか、とボケっと思っていた。
奈良市の仕事が済んで前後タイヤをよく見てみた。
かーなりの磨耗が進行していたし、前後共にかなりの傷跡が残っている。
もうそろそろ新しいタイヤに変えないと。
シフトもスムーズでないのでチェーンも交換しないと駄目ね。



今日の午前中の岸和田作業から一旦帰宅し夕方は奈良市の仕事を済ませてから
マッサハウスへ行った。
三船さんは多くの自転車群のメンテナンスに忙しそうだったが、来る山陰1300に向けて準備を
徐々に進めていて三船さんの本気度がよく判る。
でもー三船さんの忙しさは相当なもんだ。
気の毒ですけど中々お手伝いし難いジャンルである。



さて、さんいん1300。
このイベント、GF系イベントでは最も過酷なイベントであろう。
厳しくて有名な吉野GFも山陰1300に比べると楽なもんだろうな。
今年は駄目だが来年は出るぞ。



■マッサハウス(三船商店)へ行く前に7-11の軒下で時間調整中に撮影。