色々・・・

今日は午前中は雨、午後から曇りでセミが鳴いておる。


この日記を書こうとすると2回、セキュリティを確認してくる。
面倒ですな、これは。
Windows-Updateを重ねていく内にこういうのが登場してきたのかな。
それか、はてな側の仕様変更?
それはそうと徐々に重くなってくるWindows-XPである。
試験的に使っているWindows-7にはこの機能は無かったかな。
Windows2003-Serverはどうだったか・・・。
今一度、確認します〜:O/Sに関係なくセキュリティ確認出ますね。



今はレースも何となく閑散期である。
お盆は自転車レースも休みっぽい。次の長野の美弥ロードまで練習期間・・・。
プロツアー、ポーランドも終り次はバッテンフォール・サイクラシックですねぇ。
それ以外は遂に「さんいん1300」だ!これは地味だけど凄い内容ですね!
三船さん、笹井君、頑張ってねー!!



■2006年の丸岡ロード主戦場:龍ケ鼻ダムからの風景。この頃なんですねぇ。
 この風景を次に眺めれるのは何時だろう。



最近は随分と雨が多いですね。
自転車で雨の中を走るというのは普通の考えでは外れている。
しかし、これから先は主流になるのではないか。
走るテクニックもさる事ながら機材も雨を前提とした物の登場が期待される。
やがて「雨だから走らない」というのは理由にならず、雨中走行が主流になったり
して。(^o^)/



■■■今日は後で大阪へ行って夜まで衆議院選挙の支援活動である。
今日は民主党の「こども手当て」を斬ってみよう。



こども手当てって中学生まで1人26,000円出す、と主張している。
今まで公明党が児童手当を先駆けてきたけど、この拡充に4回反対した民主党だが
今回は選挙に有利と考えたのかパクってきた。



問題は例によって、このバックボーンとなる財源であるが例によって不明のまま。
総額5.3兆円要るのだが民主党所得税配偶者控除と扶養控除を廃止して1.4兆円を
捻出するとしている。(えー、これを廃止したら明らかに増税やがな。)
足らない3.9兆円をどう捻出するか、マニュフェストを出したこの時期なのに不明。



中学生より大きな子や子が居ない、成人してしまっている家庭にとっては関係ない
物なんだけど財源用に搾取される予定、納得出来ない人も多いだろう。
財源不明瞭はこども手当てだけでは無いのが民主党だ。
資源が無いので「あれやります」「これやります」と言っても出来る訳が無い。
きっと半分以上は嘘だろう。



出した筈のマニュフェストも追求したら先日の様に
「いや、あれはマニュフェストでは有りません、仮の物です。」
と嘘みたいな事を言ってボケる予定では?と思っている。