お盆はゆるりと

お盆、何だか今年のお盆は忙しい。



昨日は兵庫県氷上郡へ墓参りに行った。
今日は近所のお墓への墓参り。
これ以外にも細かな用事が色々と有って中々まとめて走れない。
天気は良いのにちょっとした事で捕まっている。
困ったもんですねぇ。



先日から悩みの種であった個人用NECノートPCの復旧作業、兎に角ドライバが
無いのでインターネットで調べ倒して色々と試す。
もう遅いPCなので時間が掛かってしょうがない。
だが、このPCは某顧客の社長宅て使っている物なので放置する訳にはいかない。
尤もお客さんの物を放置しておく事は肩書きに関係なくしませんが・・・。
それもようやく先程、ほぼ出来た。
参りました、えらい時間が掛かってしまった。



今、三船さんは「さんいん1300」3日目、下関〜浜田〜松江に向けて辛苦の走行を
している最中ですね。
中国地方は近畿とはえらい違って雨がかなり降っているそうだ。
道路は冠水していたり前は大雨で余り見えないとか大変みたい。
昼に浜田、ここから松江までは少しマシになると思う。
三船さんの事なんで心配はしてまへんが。
笹井君はどの辺りかなぁ。山陽道を主たる経路としているが、こっちは雨は?



白マッサ号のサドルをアリオネからアンタレスにチェンジした。
さて、どうかなー。
ちょっと乗っただけの感じではアリオネの方が良い様に思えたけど判らない。
馴れの問題も有るしポジションを微妙に調整していく方が良さそうである。
どうかな〜。調整し易いように1本締めピラーから懐かしのシュパーブに変更。
追って報告させて頂きます。



■篠山地方、綺麗に晴れてました。



■俺の縄張りに入ると「死」やからな!とビビらせる方です。



■帰りに昔の知り合いの家に寄る途中、信号が無い道が続く。
 この辺りは信号がグンと少なくて自転車には良い道である。
 大昔に単車でこの辺りの道を走っていて横に修学旅行の連中を沢山乗せた貸切
 電車が走っていた。横でウィリーしてみせたら連中、大喜びしてたなー。