題名忘れてた・・・・

うむ、ちょいと間隔が空いてしまいました。
最近は事務所というか自宅での仕事も多いし近場をチョロチョロしている程度です。
自分の場合はむしろお盆が終ってこれからって状態でしょう。



今日の仕事は例のNECノートPCの現地設定作業で社長宅へ行くので電車。
一人なら未だしも何人か来るみたいなので普通に登場する事にした。
たまの電車も色々と観察する事も多く面白い。
目の保養になるような女性は・・・、余り居ないっすね。
でも出動時間が普通の通勤時間帯より遅いのでオッサン缶詰状態ではない。
自分もオッサンだが周囲がオッサンしか居ないと幻滅、いや失礼です。
女性が居ると華である。掃き溜めに鶴というか救われる思いがする。



電車の中は時間帯にもよるけど寝ている人が多い。
携帯電話と睨み合いしている人も多い。
本を読んでいるけど殆ど寝ている人も居るな。



本を読んでいる人が持っていた文芸春秋がふと目に留まった。
世間には雑誌、非常に多いけど政治や経済問題に対して色々と論説している
記事が多そうだ。
多くの人は情報収集というより自分の考えの拠り所を求めて記事を読んでいる
印象が強い。
多様な情報や意見を読み聞きするのは一般的に悪い事ではないと思う。
しかし
「自分は何者なのか?」「自分は何を為すべきなのか?」
という事に関しては幾つもの動きは出来ないし自身の態度もどれか一つに決め
ておくべきだと思う。
単に選択肢を増やすだけで終ってしまうケースが余りに多そうだ。
単なる薄っぺらな情報通、それではイカンだろう。



とか何とか言っている内に客先に着いたので作業をしたが上手くいかず数日後に
再訪となったー、くそー。
そして方々からトラブルコールが一杯掛かってきて、それ所ではなくなってきました。
えらい忙しくなってきたー。
とは言え、こういう時こそシッカリ昼飯を食べておかないと弱ってしまうので矢の様な
催促を少し無視して難波、裏通りの王将で飯を喰っておいた。



■何気無く裏通りの写真を撮る。ああ、あと3件は行かなくては。
 終ったら缶ビールを飲んでやるー!!
 明日は京都のお客さんだけど、早い目に終らせて久し振りに花脊と佐々里にでも
 行くか〜。



■何気ない普通の店だと思うんだが何故か並んでいる。
 こういうシーンを何度も目にする。中国人観光客なのか?