例えばこんな毎日です

毎日、衆議院の選挙の事ばかり書いていると退屈を感じられる人も多いと思うので
少しチェンジ。



今日は14時頃までに銀行や近辺、自宅で仕事を片付けてから出た。
少し遠回り、関係無い場所を経由しつつ三船さん宅へ。
渡したい物を渡して早々に帰宅、何とか日暮れまでに家に到着した。



毎回のテーマは巡航速度、どれだけのスピードを維持して走り続けれるか。
北の方に向かう往路は向かい風、そよそよ程度かなと思っていたけど徐々に
吹き出しているが、まぁこんなもんだろう。当然、気にしないがスピードは
落ちてしまう。
30kmを維持しつつ徐々に上げていくけど35km程に上げると矢張り信号。
これを繰り返す内に天王高船の里山に入る。
涼しくなったので走り易い。2週間程前に比べても楽なのでギアも1段重く
踏める様になってきた。



視界が明るいと速く下れる。
ああ、こうして下るんやったなー、と思いつつ下る。
此処を下る時は暗闇時が多いので明るい中を走るのは久し振りである。
此処の下りは凸凹しているので外足加重だけではなく少し腰を浮かせて
下るとギャップを通過した時に振られたりしなくて走り易い。
これは此処の下り以外にも言える事。
下りのコーナーが多い時は自分の進む方向を見るのと同様に大事なポイント
と言える。



帰路は追い風だったので巡航速度は自然と40kmは維持出来る感じだった。
おお、楽賃やんかと53-17から欲を出して16まで上げてスコスコ行けた。



■途中に通過する河合町役場にデンと掲げてある標示です。



■サドル位置も角度も先ずまずの状態に収まりました。



■今日も夕日が落ちてゆくな。