俎上の鯉に終らず

いよいよ明日の11時半から手術となった。
今回は(1)角膜移植 (2)白内障の手術 (3)網膜剥離の手術 (4)その他諸々
の複合手術となっている。



普通はそれぞれ別個に行う手術なのだが自分の場合は目の状況がかなり悪いので
一度にやる。
角膜が荒れて真っ白な状態なので最奥の網膜の状態が判らない。
白内障の手術の時は角膜内側の水晶体を人口の物に変えるが自分の場合は
出来ない。
レンズ無しの目玉になるので視力は今回の手術では戻らない。
剥離している網膜、何故剥がれてしまったのか判らないので治るか否か断言
出来ない状態。
そして眼球の中のゼリー状の物はシリコンオイルに総入れ替えする。



というかなりハードな内容と聞かされた。
それに伴う費用も想像するだけで頭髪豊かな人なら禿げそうでっせ。
自分は既に禿げてるし胃潰瘍対策でピロリ菌の滅菌処理はしてあるので胃痛も
無さそうだが。
という難関を越えて前進するしか無い状況、頑張って進むぞ。
手術が終った後も通院して色々治療が必要なんで、仕事と資金の件で当分は
悩む事になりそう。
ああ、宝くじ当たって欲しいなー!と思うけど買ってもいない宝くじが当たる
訳無いね。



自分は危機的な状況にならないと真面目に動かない性格なので苦境に陥るのは
天の差配か。もしそうだとすれば、天よ見ておれ!
どうなろうと苦境を克服してやるぞ。
自分は唯、何時の時も最善を尽くして勝利を信じて頑張るだけだ。
自分の運命を握るのは天ではないぞ、自分だ!



と考えております。
しっかり直して堂々と自転車で走り出すのだ。