やれやれ退院なりー

今日、ようやく退院しました。
皆様、ご心配をお掛けしました。色々と騒がせまして申し訳なかったです。



今日は午前中に嫁様が迎えに来てくれて10時には高槻市を後にした。
車で快適に帰宅、香芝IC降りてから昼ご飯の話が出て
「フライ麺使って長崎チャンポン食べる?」と言われ賛成。
しかし、びっくりドンキーの看板が見えて来たら今度は
「ハンバーグはどうや?」と言われ、これにも賛成したらハンバーグに決まった。
久し振りのハンバーグ美味しかった・・・。


帰宅して郵便物の片付けとか色々やってメール処理などをしている内に眠くなり
転寝して気がついたら徐々に日が傾いてきている。
おお、明るい内にと自転車に跨り近所を軽くウロウロしたけど10日程度かな、まともに
乗っていないのでサッパリでした。
明日から開始しよう。


夕方になり庭の草むしりを3人でやって暗くなってきたので終り。
それぞれ用事をして暫くしてから晩御飯を。
ふむ、ごく普通の生活が有り難いなぁ。(^_^.)



■自分の右目、今は白目の部分等が晴れているし眼球の中の大半を占めているのは
硝子体というゼリー状の物である。
これが未だ濁っているので光はぼんやり感じるが未だ見えていない。
光を感じる網膜自体は手術の後の経過もまぁまぁという事なので今は硝子体が綺麗
になるのを待つ。


角膜は綺麗な状態、こちらは大丈夫。
救い様の無い程、白濁した水晶体(レンズ)は取り去られたままだ。
レンズが無いと遠視状態になるが、これは遠視用ソフトコンタクトを使えば矯正が
出来るとの事なので安堵した。
もう1回、水晶体を嵌める手術が必要かと思っていたけど、それは不要なのは助かる。



という事で油断せずに硝子体が綺麗になり白目の晴れが引くのを待ちつつ・・・、
自転車に乗るという按配ですな。
此処まで来るのに半年掛かった。
未だ少し掛かるので結局は1年弱の間は片目という事になる。
長かったけど、もう少し頑張ろう。