沁(し)みるなぁ

20(日)に退院して雑用で何かと忙しかった。
昨日辺りからボチボチと自転車に乗り出す。
※日記の題名は以前のものに戻しました。
 未だ隻眼だけど徐々に解除されつつあります。
 「錆和田のノーマルアイ日記」も変な感じなので普通に。



今回は右目が未だ治癒中で奥の方が痛く常に泣いている。
泣いてばかりなので鼻水もズルズルと出てまるで花粉症みたいな状態。
花粉症の人って大変ですね。苦労が忍ばれる。



さて自転車はソロソロと乗り出している。
何せ2週間乗っていなかったので凄く違和感が有って変な感じだ。
フワフワして踏み応えもはっきりせず足はこわばりペダルを上手く回せない。
最初の数kmは「ひゃあ、えらい事になっているなー!」とビビった。
それでも何とか前の感覚と力を戻さないと話にならないのでスピードを上げたり
落としたりしながら走り今日で2日目、少し感覚は戻りつつある。


■家の近所の村の中を走る。


少しスピードを上げるだけでしんどい。
今日は前半は軽い向かい風、この方がペダリングの感覚を思い出すのに良い。
低い丘を幾つか越えて色々なギアで踏んだり回したりして走る。
こうして初歩的な走り方をするのも中々新鮮で良いなー。
あー、やっと戻って来れたって気がして嬉しい。
適当に走り昨日と同様、50km程度で切り上げた・・・。


■上手く撮れませんでしたな。