相変わらずイタター

今日は仕事で心斎橋へ行った後で高槻市(病院)であった。
天気は時折雨と言いつつ大した事は無さそうだったので踏んで行くかーとも思ったが
今日は病院で目玉いじくられそうな気がしたので止めときました。(正解)



心斎橋を済ませてから高槻へ行くと何とも良さげな風が吹いていた。
木々の枝がザワザワしている時は3〜5m/sという処かな。
適当と言える。
木の幹がしなうと10m/sと見当を付けてます。これもOK範囲。
目の診断の結果、今日の眼圧は34で普通の人の3倍。
高圧状態が続くと視神経がやられてしまうので要警戒である。
今日も目にブチュッと針を刺して眼球の中の排水補助をして眼圧を下げた。
イ、イタタター。


こういうチョコっとした処置の時はシビレ目薬を点して瞼を強制開放する器具
を使います。でもねー、目玉に針刺すって矢張り痛いね。
当然、目玉を動かさずにグーーっと我慢だし堪りまへん。
今日夜中までは目にバンテージを充てた状態で過ごす。
流石に今日は汗厳禁。これでは自転車無理やねー。



実は輪島ロード自走を考えていた。
しかし来る土曜日も朝から診察が決まったので輪島行きは無くなった・・・。
まぁええか。目玉の方が大事ですもんね。
土曜日の状態が若し良ければ、12時に高槻を出たとして京都〜湖西〜敦賀〜福井
〜金沢〜輪島で何時間かな・・・、いやいや止めときナハレともう一人の自分が
囁いております。これは良心の声か?



■世界戦終わりましたなー。
自分の考えている普通の展開ではバルベルデクネゴの対決だった。
両方ともアシスト陣営が素晴らしかったし、そういう戦いになるだろうけど
他のしぶとい連中(ヴィノやコロブネフ等)がどう絡んでくるのか興味津々
だった。
しかしエバンスが着たので正直意外でした。
まぁ良かったのでは。
この後、イタリアは誰が悪い〜!とか後始末が大変だろうけど・・・。
(スペインは大丈夫と思っている。そこに性格の差が。)


え、日本人選手ですか。
新城君はかなり長く逃げていたせいか「魅せたー!」と騒がれるだろうけど着に
入らなかったら何にもならないので自分的には印象無し。
フミ選手の方がクレバーやったかな、と思う程度でした。