正に台風一過ですね

台風が過ぎ去って爪跡も残ったけど速度が速かったので助かったと思う。



なら県下の道路を調べてみると通行止めが方々に出ていた。
矢張り山手は駄目っぽいですねー。
http://www.pref.nara.jp/doroi/kanri/douroiji-04.htm



台風が過ぎる前から徐々に涼しくなってきていたが台風が過ぎてから
より一層涼しくなり朝夜は寒い位である。
これに徐々に勢いを付けて来ている新型インフルエンザ(何て名前だった?)
に罹る人が増えてきているのは気掛かりな事ですな。
自分も注意しよう。
この場合の注意とは、なるべく人が集まっている処へ行かないという点で
交通手段を自転車に、という事になりますな。
折りしも無茶苦茶に痛かった緑内障手術も終ったし・・・。


■涼しくなっても夕焼けは余り変わらぬ。
 これは夕焼けというよりは「夕方の雲と二上山」という感じでしかない。