物欲と向き合う?

さて右目の治療が一段落した訳であるが課題は色々と有る。



先ずは資金の事が悩み。
今回の一連の治療費は手術台も含めると相当な出費になった。
100万円は入ってないけど半分はいっているなー。
未だ少し出て行くだろう。資金不足でしんどいっす。
後は注意深く見守るしかない。
今日と月曜日に診療に行かなくては・・・。
未だに抗生物質の薬を飲み続けているのでコーラやビールは不味く感じるが
昨夜は久し振りに発泡酒を少し飲んだせいで早寝早起き。
4時に起きて題目を唱えつつ色々と考えていた。



そろそろ全然万全ではないが環境としては走れる様になってきた。
そういやー白マッサ号のチェーンが伸びているがアレは或いはチェーンリングが
磨耗してきているのでは。そろそろ交換時期かも知れないぞ。
一度、マッサチェックをしてもらわないと。
タイヤは未だいけるね・・・。
本当はコンポを105からアテナにチェンジしたいけどなー。



C50はデュロ23cのタイヤが減ってきているなー。
交換するとすれば25cの方が良いかな〜、迷う処であるがコレも必要。
こちらはサドルがアリオネだけどアンタレス欲しいな〜。
メカ、こちらも105なのでアテナにしたいぞ・・・。
そそ、左のタイムペダルの先っぽ片方が又もや欠損している。
タイムRXシリーズは未だ売っているみたいだが構造上の問題ではないか。
この部分が折れたのはこれで4回目である。
前3回は他の箇所のリコールで交換したのでお金は掛からなかったけど今度の
対応は自腹、新しいXENシリーズは強度アップしているのだろうか。
していないとなると・・・いよいよスピードプレィか。


■C50のシートポスト径は28mmと変則でコルナゴ純正しか適正ピラーは無い。
 そいつは高くて入手し難いのでチューハイの缶を切ってシムにして使っている。
 これも純正のカーボンピラーが欲しいなぁ。


メルクスSC号、こちらも課題が有る。
フロント・フォークである。今はオルベア・アクア号のお古を使っている。
元のフォークのコラム長が短くて適正ポジションが取れなかったからである。
元々が小さいフレームなんで寸詰まりなのだ。
最近のカーボン・モノコック車は小さい目のフレームを使ってステムやピラーに
長いのを装着してポジションを合わせているが、それみたいなもんである。
矢張りオリジナルと違うので合っていない。
オリジナルと比べても直進安定性がかなり落ちて変な感じである。
これにマッチしたフォーク、コラムは長い目になるのでアルミコラムが良いのか?



■■■しかし欲しいものだけを考えてもしょうがない。
稼がないと買えないのである。
今の顧客数から何件か増やさないとジリ貧になるぞ。
右目治療費だけではない。
数年前に知り合いがアパートを契約する際に連帯保証人になってしまったが、その
知り合いが家賃を支払わずに夜逃げしてしまい20数万円を支払った。(ToT)//
先々月だったけど資金が無くて東京三菱UFJのカードローンを使ったが、これも有る。
9月末で決算したけど決算処理費用を税理事務所に払わなくてはいけないし税金も来る。
えらい事だ。
そうでなくても客先もコストダウンの課題を抱えている。
非アクティブな顧客からはサービス料を値下げせよ、との声も出てきた。



受身だけだと本当に身が持たない。攻めんといかんなー。
コストダウンを売り物にしてサービスを買ってくれる会社に営業しないと。
これは実に大変だけど、目の治療と一緒で避けれない。
何処へどうやって・・・と早朝から色々と考えていた。
週明けから動き出そう。
毎月100万円を稼げるようになるぞ!頑張るのだ!\('o")